スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
またまた だいぶ過ぎてしまいましたが、
10/28(木)に 2回目の心拍確認に行ってきました。


大した症状もなかったので
お腹の中の卵さんは いったいどうなっているのか不安で
診察を待つ間、手に汗を握ってドキドキでした


内診台で下半身すっぽんぽんのまま
院長の診察が終わるのを待つことになるかもしれないので
トップバッターになるのを避けて 8時~8時半指定のところ
毎回8時15分ころ受付してます。
(そうすると、ちょうど真ん中くらいの順番になるんです




手にかいた汗が治まらないので
タオルを握ったまま内診台に上がりました


そして、いつものようにやさしく内診が始まり
モニターに映し出されたのは、
前回は団子にしか見えなかった卵さんが人間に変身していた姿でした

2頭身にドラえもんのような手と足がくっついていました

ただ、相変わらず胎嚢はウィンナー型で
その中で逆立ちをしている赤ちゃんはとても窮屈そうでした。





診察


院長  「心拍伸びてるね。
     問題なければ、次回紹介ね。
     ○○市に住んでるんやね。
     大学病院なんかはやめてね。」




お仲間さんのブログで拝見したことはあったけど
自分が今「紹介」という言葉を院長から聞いている・・・。

何だか他人事のような気がして、
院長が早口でしゃべっている間、終始ポカ~ンとしてしまって
もっと他にも何か言われたような気がしたのですが、全く覚えてません


診察が終わって出されそうになったとき、
言おうと思っていたことを思い出し


私   「便秘で苦しいので、この時期飲んでいいお薬はありますか?」


院長  「お薬出しとくね」


と、アローゼンというお薬を処方してもらいました。

実は、どちらかというと下痢で悩まされることはあっても
便秘で苦しむことはめったになかったのに
数日前からほとんど出ておらず、お腹がパンパンになっていました


処方してもらった「アローゼン」というお薬は顆粒なので
症状によって量を調節して飲むように看護士さんから指示がありました。

帰宅してから飲むか悩みましたが、
バリュームを飲んだ後と、下からの内視鏡検査のとき以外
下剤なんて飲んだことがなかったので、もう少し自分で頑張ってみようと思い
フルーツと野菜をたっぷり買い込み、モリモリ食べてみました。



すると、2日後・・・

ウフフ、すっきり大量にでました。
(下品ですみません)

食物繊維パワーはすごいですね




尿検査結果
ウロビリノーゲン 正常
ケトン体  -
糖定性   -
蛋白定性  -
潜血      +
pH       5
比重   1.030



胎嚢サイズ 40.4mm  22.0mm
胎児サイズ 17.0mm
心拍数   188bpm



この時期の夢クリの基準値は

胎児サイズ 14-16mm
心拍数   160-190/分




次回が最後の診察となってくれればいいのですが、
9wというのは最後の山のようなので
今その真っ只中にいると思うとまだまだ安心できません


現在の症状はというと、
お腹が空き過ぎると多少気持ち悪くなり
かと言って食べ始めると、これまた気持ち悪い。
でも、日常生活には全く支障なし。

生理痛のような痛み?と思える症状がときどき。

そんなくらいです。



出血も全くないため、仕事は普通にこないしていますし
最近は少し忙しいため、残業もしてしまっています



今日で9w3d。
次回診察は10w0d。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑥ ドミノ移植) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事に2回目の心拍確認できたのですね。
良かってです。

8Wともなると、2頭身の姿が見えるのですねi-197
いいなぁ。

9Wが最後の山場なんですかi-198
まだまだ気が抜けないんですねi-229

次回の10Wの診察で、
いよいよ卒業ですか?楽しみですねぇi-236
良かった!
順調そうで何よりです!
もうちゃんと人の形をしているのですね。
自分の事のようにうれしいです。


2回目の関門もクリアして、
次はいよいよ卒業☆
産院はよいところがみつかりそうですか?
最近は5wや6Wで予約が取れなくなる
産院もあるので、
治療をしているとこのあたりが心配です。

よい病院が見つかりますように☆
No title
順調ですね!よかった。
らーたん。さんのつわりは軽い方なのかもしれないですね。
つわりが軽いと無理してしまいそうなのが心配。
決して無理せずにかなり甘えて過ごしていいと思いますよ!
成長していく様子が楽しみです。
No title
2回目の心拍確認おめでとう☆
1つ1つの難関クリア、心臓に悪いけど
あと少し頑張ってね!

私もだいぶ前から便秘で苦しんでるよ~
前回先生に言い忘れてしまって、今は
りんごとビオチャレンジ、青汁で頑張ってるよ~
既にお腹が8ヶ月位にパンパンで焦る・・・。
No title
はじめまして。はじめてコメを書かせていただきます。
私も夢に通い、移植後の診察を受けています。私より丁度2週間先をいってらっしゃるらーたんさんのブログはとても参考になりました。10wの診察はいかがでしたか?私は今日2回目の心拍確認がとれて、ほっとしているところです。私もフルタイムで働いており安静もとれずにいたので、ヒヤヒヤしながら過ごしてました。あと2週間無事過ぎて夢を卒業し安定期に入れたらと思っています。らーたんさんのよい結果報告が聞けるのを楽しみにしています。
No title
こんにちは!すごく順調に進まれていて、嬉しいです♪本当によかった~!!!このまますくすくと問題なく卒業して、元気なかわいい赤ちゃんが誕生しますように。アローゼン、私も妊娠6ヶ月くらい?で1週間全く出ないひどい便秘になり、産科の先生に処方されました。妊婦さんが飲むお薬みたいですね。一日一袋飲むようにしていますが、続けているとゆるくなり、やめるとまた出なくなり、便秘と下痢の繰り返しです。汚くてすみません!
つわりはどうですか?私はスティックアイス、ゼリー、コーンフレークに助けられました。お仕事、無理しないようにしてくださいね。
順調ですね!
おひさしぶりです。
入院等でブログ拝見できないうちに、タマゴちゃんが人間型になっているなんて!
もう本当に感動してます!順調そうでよかった!
いよいよ卒業も近づいてるんですね。
寒くなってきてますが、どうぞお身体お大事にね。
私は手術無事終わりましたが全身麻酔副作用で一週間以上酷い頭痛で寝込んでました♭
夢クリ復帰は来年からです~。どうか、らーたんさんの後に続けるように。。。
No title
はじめまして。夢クリへの転院を検討中で、ブログ
拝見させて頂きました。
卒業目前とのこと、良かったですね!!

寒くなりますので、御自愛くださいね!

また覗かせて頂きます。
おくればせながら
おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!
久しぶりにこちのブログ開いてみたらすごく嬉しいらーたんちゃんの記事を見つけたぁ☆

頑張ったね~~!
すごい鳥肌たったぁ!
夢クリの待合室でらーたんちゃんに席を譲ってもらった日のことを思い出して、なんだか涙がでたぁ。

本当によかった☆
更新を楽しみにしてます♪

本当におめでとう!!!
Re: No title
びすこ♪☆さんへ!

お返事とんでもなく遅くなってしまってすみません。
おかげさまで、無事にクリニックを卒業することができました。

びすこ♪☆さんも、ご卒業されたんですね!
おめでとうございます。
これからは診察のたびに成長したbabyちゃんが見られますよ!
ちなみに、私の母子手帳も「ミッフィー」でした^^


Re: 良かった!
rammaruさんへ!

お返事とっても遅くなってしまってすみませんでした。
おかげ様で、無事にクリニックを卒業することができました。

そうそう、産院の件後日書こうとは思っているのですが
お産難民という言葉をよく耳にしていたので
心拍が確認できた段階で、近くの産院に確認の電話をしたんです。
そしたら、まだ大丈夫だと言われたので卒業後に無事に転院できたのですが
色々疲れてしまったせいもあって、不妊治療のときほど
病院選びに時間をかけなかったんです。
これが今では失敗だったような気もしていて・・・。
一番気になるのは、設備がイマイチなんです。
まだ分娩に余裕があるという意味をよく考えればよかったと
ちょっぴり後悔しています。
Re: No title
みきたんさんへ!

お返事とっても遅くなってしまってすみません。
おかげ様で、クリニックを無事に卒業することができました。

卒業まで つわりが軽かったので、もう重くなることもないだろう
と思っていのですが、10w~12wは本当に苦しかったです。
いわゆる食べづわりだったのですが、
食べるものによっても それに、ちょっと食べ過ぎても気持ち悪くて
会社でも横になる始末でした(^^;

今では、仕事よりもbabyのことを一番に考えて
調子の悪いときは、迷わず体調が良くなるのを待って出社するようにしています!
Re: No title
ももさんへ!

お返事おそくなっちゃって本当にごめんね。
おかげさまで、クリニックを無事に卒業することができました。

妊婦の便秘は 本当に辛いよね。
ちょっと便通が悪くなっただけで
お腹がパンパンになっちゃって、マタニティ以外はきつくて
入らなくなっちゃうし。

まだまだこれから思いがけないトラブルが待ちうけていそうで
ドキドキだけど、お互い体調には気をつけて過ごそうね!
Re: No title
kaeruchikaraさんへ!

はじめまして!
コメントとてもうれしいです。ありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

kaeruchikaraさんも ご卒業されている頃でしょうか?
移植後は本当に毎回どきどきで 生きている心地が全くしませんでした。
卒業しても、なかなか不安な気持ちは消えず
私も今は安定期が来るのが待ち遠しくて仕方ありません。
Re: No title
himekoさんへ!

お返事遅くなってしまってすみません。
これまただいぶ遅くなってしまいましたが、
ご出産おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか?
育児が始まると とても大変と聞きますが
周囲のかたに頼れるときは遠慮せず甘えて
ご自分の身体も労わってあげてくださいね。

私も おかげさまで無事に夢クリを卒業することができました。
卒業後、約2週間の食べづわりには参りましたが
今はだいぶ落ち着いてきました。
仕事も、babyちゃんを一番に考えて無理するのは止めました。

これから冬本番です。
babyちゃん共々、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
Re: 順調ですね!
にゃにゃさんへ!

お返事遅くなってしまってすみません。
無事手術終わられたんですね。よかったです。
その後、体調はいかがですか?

私も、おかげさまで夢クリを卒業することができました。
うれしい半面、夢クリからポイっと外に投げ出されて
どうしたらいいか分からない自分がいます。

にゃにゃさんの 来年の復帰が順調に進むことを
心から祈っています。
ノロウイルスやインフルエンザなど怖い菌が流行りそうですが
お互い気をつけましょうね!

Re: No title
erumomoさんへ!

はじめまして!
コメントとてもうれしいです。ありがとうございます。
そして、お返事遅くなってしまってすみません。

ブログ少し拝見させていただきました。
クリニックによって 治療の方針は本当にまちまちで
自分に会う治療を見つけるのは とても難しいですよね。
私は夢クリに2年も通ってしまいましたが
ときどき、転院していたらどうだっただろう・・・と考えます。
私が夢クリから離れることができなかったのは、培養技術の高さだと思います。
私は、誘発しても卵があまり採れず毎回1個の卵子が勝負でした。
それゆえに、高い培養技術を持った夢クリにお願いするしかないかな?
と思っていたんだと思います。

erumomoさんの今後の挑戦が良い結果に向かうことを
心から願っています。
またブログにもお邪魔させてもらいますね!
Re: おくればせながら
かのんさんへ!

お久ぶりです! コメントうれしいです!
なのにお返事遅くなってしまってすみません。
ときどき、かのんさんのブログの更新がないかお邪魔してるんですけど
いつも拝見させていただくだけで失礼してました。

かのんさんよりだいぶおくてれてしまいましたが、
おかげさまで夢クリを卒業することができました。
でも、ピンクレターを受け取っても ちっとも実感がわきません。
ほんとう、かのんさんと夢クリでお会いした日が懐かしいです^^

かのんさん、体調は大丈夫ですか?
かのんさんの頑張りは、私たち仲間はしっかり見ていて
いつも大丈夫かな?とかのんさんのことを思っています。
(なかなか、コメントで言葉として残すのは難しいので
申し訳なく思っていますが・・・)
あまり無理しないで!と言いたいけど、
そうは行かないんだろうなあ。と思うと何も力になってあげられない自分を
とてももどかしく思います。

これから冬本番です。
体調には十分気をつけてくださいね。
ずっと応援しています!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。