スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません


ご報告が遅くなってしまいましたが、
11月11日、無事に夢クリニックを卒業することができました


張りつめていたものが、プツッと切れてしまったせいか?
それまで、大したことのなかったツワリが
卒業翌日から悪化してしまい、
なかなかブログを書く気になれませんでした。


先週からは食事や水分の調節で
体調を調整するコツが分かってきたので
だいぶ楽になりました




先ずは、卒業の日の詳細を書こうと思います。



朝、8時15分に受付を済ませました。
(夢クリ最終日の受付番号は50番でした。)


4階に上がると緊張してしまいそうだったので
3階のソファーに腰掛けてしばらくボーっとしていると、
移植日が同じだったお仲間さんが いらしたので
一緒に4階に上がりました。



4階で尿検査を待つ間、
もう一人 移植日が同じだったお仲間さんと会い
待ち時間は、ずっと移植日からの不安だったことなどを
3人で打ち明けあって、緊張が一気に吹き飛びました




尿検査の後は、最後の内診です

初めて知りましたが、
卒業の人の内診は、一番最後なんですね。


最後の内診は、いつもよりもとても長くて丁寧でした。
赤ちゃんを色々な角度から計測し、
卵巣も丁寧に診てくださいました。


前回よりも、だいぶ大きくなった赤ちゃんの心臓は
ピクピクと元気に動いていました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察


心拍数 171bpm   胎児大きさ 34.1mm

尿検査異常なし


院長  「はい、今日で紹介ね。
     どこの病院ですか?」



私   「ありがとうございます。
     ○○クリニックです。」


院長  「どこですか?それは?
     どういう字書くの?」


私   「○○って書きます。」


院長  「ふ~ん、この後看護士から説明があるから
     外で待っとってね。」


私   「長い間、ありがとうございました。」


院長  「は~い、お大事に~。」




と、噂には聞いていましたが 最後の診察も
いつもと何ら変わりなく実にアッサリでした


最後に握手でもしたかったのですが、
勇気が湧かず、お礼を言うのが精いっぱいでした。




その後、処置室で看護士さんから
紹介状などの件についてお話があるのですが、
(ちなみに、紹介状は約一週間後に郵送されてきます)
この待ち時間が一番長かったです


この日の卒業は、5人ほどいたようで
準備するのに時間がかかったようです。


そして、最後に看護士さんから手渡されたのが
こちらです↓
卒業
(かなりピンボケですみません)


ハート型のは、看護士さんからのお手紙です。

封筒に入ったものは、噂のピンクレターと言われるもので
出産後に、クリニックに報告するお手紙になっています。

そして、最後に撮ったエコー写真。


最後に、看護士さんから「おめでとうございます。」
と言われたときには 涙が我慢できずにあふれてきてしましました。



会計後、お仲間さんと3人で一緒に外に出ました。
とっても気持ちの良い天気で、
3人で「あ~、終わったんだね。」と何とも言えない気持ちになりました



そして、新橋の駅前の「親子丼」の店で昼食をしながら
たっくさん話し、アドレスを交換して
安定期の再開を約束して別れました。




こうして、まるっと2年の夢クリ生活が終わりました。
今、思い出しても まだ夢のようです。

今年に入ってからは、体調を崩して移植できないわ
卵を採り続けても 未成熟卵、変性卵、空胞と1個も凍結に至らず・・・

モチベーションもどんどん下がり、
頑張っても どうにもならない現実に 何度、夫にあたり泣いたことか。

移植した卵も、4個あった卵のうち(2個はすでに撃沈)
一番元気がないと言われるし。



そんな私が、卒業という日を迎えることができるなんて
想像もできませんでした。


現在、13wに入りましたが
不妊治療生活が長かったせいか?
まだまだ不安でいっぱいです。

なかなか、楽しいマタニティ生活とは行きませんね。



ブログのことですが、
今のブログは もう少し整理して終わりにしようと思っています。


今後のブログは やめようと思っていたのですが
私の人生、そうたやすく前には進ませてもらえそうになく
産院デビューしてからも、小さなトラブルが続いているので

やっぱり、書きとめておいたほうがいいかな?と考えていますが
まだ、具体的には考えていません。


不安だらけの不妊治療、どなたかの参考になれば そして
自分の記録として書きとめておきたい。という思いで始めたブログですが
今まで、本当にたくさんのかたから温かいコメントを頂き
くじけて倒れそうなとき、何度も助けて頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑥ ドミノ移植) | コメント(24) | トラックバック(2)
コメント
おめでとうございます!
卒業、おめでとうございます!!
本当に、本当によかったです。
ここまでの長く大変な道のりをいつも前向きに着実に進んでいらっしゃった末の卒業、本当にうれしいです。
つわりも大変なんですね。どうぞお大事にしてください。まだまだ心配からは解放されないと思いますが、ピークを過ぎれば日に日に体調もよくなると思いますし、胎動が感じられるようになるとちゃんと育ってくれているのかしら、という不安はずっと小さくなると思いますので、つわりの時期を乗り切ってくださいね。

らーたん。さんのブログ、いつも楽しみに見させていただいていました。このブログが終わっても、無理のない範囲で再開されたときにはまたお邪魔させていただきますね。
No title
らーたんさん、お久しぶりです!
その後の経過が気になっていましたが、無事卒業されたんですね!
本当におめでとうございます。
今まで頑張ってこられていたのをブログで拝見させていただいていたので、私もうれしいです。

私もらーたんさんに続いて卒業することができましたが、また違う不安が出てきて楽しいマタニティライフはなかなか訪れそうもありません・・・
でも、ここまで頑張ってきたんですものお互い一歩一歩進んでいきましょうね!
No title
らーたん。さん
おめでとうございます!
無事ご卒業されたんですね(^^)
よかった。。。本当によかったです。
不安は尽きないかとは思いますがどうか幸せなマタニティライフをお送りくださいね。
本当によかった!
無事卒業、おめでとうございます!
まだ不安もあるのかもですが、いろいろ夢クリで乗り越えて頑張ってきたらーたんさんなら、
これからもきっと大丈夫!と思います。
私の夢クリ復活は早くても今月末か来年初め・・ちょっとモチベーション下がり気味でしたが、
自然周期でがんばったらーたんさんが無事卒業で、とても勇気をもらえました。
私の移植のタマゴは上質ではないけどうまくいくといいなぁ。。
おめでとうございます!
らーたんさん、本当におめでとうございます!
『出口』見つかりましたね!!
そしてまた新たな入り口に入られましたねi-278出産・育児・・・大変な事も沢山あるかわりに大きな喜びにも出会えるはず。アラフォーママ、お互い頑張りましょう!!
らーたんさんブログ、楽しみにしていたので残念ですが、お仕事無理されず素敵なマタニティライフをお過ごし下さい!!
よかったです~
おめでとうございます!!更新なかったので、どうされたかな~と気になっていました。本当によかった!

らーたん。さんのブログは、私が夢クリに通い始めた頃から、本当に参考にさせていただき、大変お世話になりました!勝手ながら戦友のように思っており、らーたん。さんの卒業は本当にうれしいです。丸2年、長かったですね。本当にお疲れ様でした。

私は戦場を表参道に変えて、来週出陣です!

らーたん。さんがご無事に元気な赤ちゃんを抱ける事をお祈りしています!!
ご卒業おめでとうございます
らーたん。さん

よかった~!!
らーたん。さんどうされたかな?と、親戚のおば様状態でした。

いろいろな経験を乗り越えてこの日を迎え、これからはハッピーマタニティーライフをたっぷり楽しんでくださいねe-53
つわりも早くよくなりますように。

らーたん。さんとは、同学年、そして原因も似ていて、らーたん。さんのがんばりや、ブログの記事がとても励みになりました。らーたん。さんの嬉しい報告は不安を希望に変えるの原動力になりました。らーたん。さんとブログを通じて知り合うことができて本当に感謝しています。

頑張り屋さんのらーたん。さんですが、これからは2人分しっかり休養や栄養とって元気な赤ちゃん出産してくださいね。


これからもどうぞよろしくお願いします♪
No title
らーたん。夢クリ無事卒業おめでとう!
らーたん。には、今まで沢山励ましてもらって
本当に感謝しているし、らーたん。が妊娠したことも
本当に心から嬉しく思うよ!
なかなかピグでお話出来なかったけど、こうして
ブログを通して知り合えたことにも感謝だよ☆

お仕事も大変そうなので、ブログも無理せずに
体大切に過ごしてね♪
本当に本当におめでとう!
おめでとうございます!
以前jimboleの名前でブログ書いていたんですが、出産を機にブログも変えました。久しぶりらーたん。さんのブログ見てみたらなんと妊娠!!いつもがんばってるなぁと思ってずっと応援してました。だから本当に自分の事のように嬉しいです。自分も妊娠確認した時の事を思い出しました。体を大事にしてくださいね。
そして、もし新しいブログ始めるならまた教えてくださいね。楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご卒業、おめでとうございます!本当によかったですね、すごく嬉しいです。ブログの更新がなくなってしまうのはさびしいですが、無理のない範囲で近況などを伝えていただけるのを楽しみにしています。私はつわりでヘロヘロだった期間も今となってはものすごくいい思い出で、不思議な体験でした。ぜひマタニティ生活をしっかりとかみしめて楽しんでくださいね。同じ移植日だった方と再会できるの、心強いですね!予定日も同じですものね~。これから寒くなりますが、お大事にしてくださいね♪
Re: おめでとうございます!
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
なかなか結果が出せず、転院?諦め?と考え始めていたときに
やっと卒業できました。
諦めずに頑張れたのも、ぴょんたさんからの温かいコメントや
ブログにいつも元気を頂いていたおかげだと思っています!
ありがとうございました。

つわりもだいぶ落ち着いてきたので、
食事が少し美味しく感じるようになりました。
ここで気を抜くと食べ過ぎて健診にひっかかってしまうので
気をつけたいと思います^^

落ち着いたら新しいブログを始めようと思っているので
これからもよろしくお願いします!
Re: No title
トロロさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ずっと一緒に頑張ってきたトロロさんと
同時期に卒業できたことは本当にうれしいです!

その後いかがですか?
つわりは落ち着きましたか?
不妊治療から卒業したら、楽しいマタニティライフを遅れると思っていたのに
本当に不安は尽きませんね。
babyちゃんに出会えるまではまだまだ先は長いですが
お互い頑張りましょうね!
寒い時期、お互い風邪などひかないように気をつけましょうね!
Re: No title
長男の嫁さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
なかなか凍結に至らず、結局13回も採卵してしまいましたが
何とか卒業することができました。
長男の嫁さんからのコメントにはいつも元気を頂いていました。
本当にありがとうございました。

長男の嫁さんも、陽性判定だったんですね!
おめでとうございます^^
風邪などの流行る時期ですので
体調管理には充分に気をつけて過ごしてくださいね。
胎嚢確認、心拍確認と無事に進まれますようにと
心から祈っています。
Re: おめでとうございます!
asakoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげ様で『出口』を見つけることができました!
でも、asakoさんのおっしゃる通り
すぐその目の前には入口があって
どこまで進んでも、安心できるところにはたどり着けないんだなあ~
としみじみと感じています。
陽性判定からの不安な時期、asakoさんからの励ましは
本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

不妊治療に関しては、頭でっかちになるほど勉強しましたが
はずかしながら、卒業してからのことは右も左も分かりません。
落ち着いたら、新たなブログを始めようと思っていますので
先輩ママとしてぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!
Re: よかったです~
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
何を、何を、私こそDARAさんのブログにはいつも元気・勇気をもらっていました。
私も戦友のように思っていましたよ。
だから、夢クリでお会いできたときは本当にうれしかったです!

DARAさんも、新天地でいよいよお迎えですね!
風邪は大丈夫ですか?
難しいかもしれませんが、忘年会も適当にかわして
体調第一に過ごしてくださいね。
良い結果が出るように祈ってます!

Re: ご卒業おめでとうございます
pyokoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そして、今まで応援 本当にありがとうございました!
pyokoさんの温かいコメントには いつも励まされ、
鍼のときには本当にお世話になりました。
私も、ブログを通じてpyokoさんと出会えたことを
心から感謝しています!
一度、お会いしてお礼を言いいたいと ずっと思っていました。
お互い安定期に入って落ち着いたら、ぜひお会いして
ゆっくりお話したいです^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

おめでとうございます!!
卒業おめでとう~!
らーたんさん、頑張りましたよね。本当によかった!!私が治療で不安な頃、不調の頃、らーたんさん自身の治療も大変なのに、いつも温かい言葉をかけてもらって本当に感謝しています。早くらーたんさんにもとずっと思ってて、こうしてお祝いの言葉が言えて、本当に嬉しいです。
ツワリは落ち着いてきましたか? 終わってみると、あっという間の妊娠期間ですから、楽しんで過ごしてくださいね。続きのブログも楽しみにしています! 今日も寒いし、冷えにはくれぐれも注意してくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ももさんへ!

明けましておめでとう!
すっかりお返事遅くなってしまってごめんね!
年が明けてからようやく体調が回復してきて
以前のように動く気持ちになってきたよ!

私こそ、ももさんからはいっぱい元気をもらいましたよ!
本当にありがとう^^

新年早々から、後輩に仕事を引き継ぐことが決まっているので
2月に入ったら、少し自分の時間が持てそうです。

これから、一番寒い時期ですが
お互い体調管理には気をつけましょうね!

今年もよろしくお願いします!
Re: おめでとうございます!
ayaldoさんへ!

明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません!
よかった^^
無事、ご出産されていたんですね!
どうしたかしら?とパソコンのブックマークに張り付けて
開けるたびにお邪魔してました。
まつ毛が長くてかわいいお子さんですね^^
これからは、新しいブログにもお邪魔して
色々参考にさせてもらいますね!

新しいブログは、新年から仕事を後輩に引き継ぎ始めるので
しばらくして自分の時間が持てるようになったら
ゆっくり始めていこうかな!と思っています。

今年もよろしくお願いします!
Re: No title
himekoさんへ!

明けましておめでとうございます^^
お返事、大変遅くなってしまってすみません。
早いもので、夢クリを卒業してから
間もなく2カ月が過ぎようとしています。
通院も月に一度になってしまったので
今までのことを考えると、気が遠くなってしまいましたが
年末に3度目の健診に行ってきました。
超音波も腹部からに変わり、心臓がピコピコと動いてくれていたのと
ちょっぴり大きくなったbabyが見られたことに
ひとまずホッとしました。
まだまだ先は長いですが、himekoさんのブログも参考にさせていただきながら
なるべくゆったりとした気持ちで生活して行こうと思っています!
himekoさんもママ1年生で大変なことも多いと思いますが
健康第一で頑張ってくださいね!

今年もよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!!
edoさんへ!

お返事とっても遅くなってしまってすみません!
仕事納めの日まで、体調の悪さをだましだまししていたのですが、
ゆっくり休み、新年を迎えたらウソみたいに気分がすっきりしました!
気付いてみたら、夢クリを卒業して間もなく2カ月が過ぎようとしています。
安定期にも入ったのですが、何せ風邪の流行っているこの時期
思い切り外出することもできないまま この時期が終わってしまいそうです。
でも、1月から後輩に仕事を引き継ぐ予定なので
2月に入ったら少し気持ちにゆとりができそうです!
そしたら、ボチボチ新しいブログでも始めようかしら!?
と思っているので、今年もまたよろしくお願いします!
今まで、応援本当にありがとうございました!
Re: 本当によかった!
にゃにゃさんへ!

明けましておめでとうございます^^
お返事大変おそくなってしまってすみません。
にゃにゃさん、体調のほうはいかがですか?
完全復帰されましたか?
そろそろお迎えの準備をされている頃でしょうか?
今、私のお腹で頑張ってくれているbabyも
ぜんぜん上質なタマゴではなかったんですよ!
最初に凍結できた卵だったのに、院長からのダメ出しを受けて
今まで後回しにされていたタマゴです。
しかも、移植後に渡されたCDを見たら
分割途中のコメントに「フラグメント多」と書かれてました。
だから頑張れるタマゴは見かけじゃ分かりません!
にゃにゃさんの移植が良い結果が出ることを祈っています。

いままで温かいコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました。
なかなか結果を出せず、後ろ向きになりかけていたときに
にゃにゃさんの頑張りのコメントにはたくさん勇気をもらいました。
まだまだゴールではありませんので、
今までの不妊治療で乗り越えてきたことを糧にして
無事にbabyをこの世に産み落とすまで頑張っていきたいと思います。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

