スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

血液検査結果について

2009/03/22 Sun 23:23

先日受診した際に院長から、
「Dダイマーの病理検査結果」を手渡されました。
病理検査などお願いしていなかったのですが、プラノバール7日目にして
「Dダイマーが陽性」になると検査に出されることになっているのでしょうか?

たいした内容ではないのですが、

基準値1.0ug/mlのところ1.8ug/mlでした。

夢クリニックでは(+)(-)の表記しかされないので、
この基準値の1.0より高いか低いかしか測定できないのだと思います。
ピルが使えるかどうかの判断基準となるので、詳しい数値は必要ないんでしょうね。

Dダイマーについていろいろ検索してみたのですが、
詳しく書かれたものを見つけることはできませんでした。

唯一分かりやすかったのが、

「Dダイマーというのは、血栓がプラスミンによって溶かされた時にできるD分画とやらを表すそうで、血栓は確かにあったけど溶かしたよ、という意味。」

でも数値として1.8というのは基準を超えてはいるけれど、びっくりするような数値ではないようです。

たいていピルを飲んだとき皆さんが感じる吐き気や頭痛のような副作用は
私にはありません。
ただプラノバール7日間でDダイマーが陽性になったときには、
左手・足の脱力感を感じました。
ヘルニア持ちのため、ときどき左足にはしびれを感じていたため
今回の脱力感もピルの副作用とはちっとも思いませんでした。
服用を中止したら、すぐに治まったので、やはり副作用だったんだと思いますはぁ

あんなちっちゃい錠剤にこんなに悩まされるなんて嫌になっちゃいます怒る


もっと詳しい自分の状態が知りたい場合は、循環器科を受診するしかないみたいですね涙

今後どうしてもピルを使ってみたくなったときには循環器科病院に行ってみようかと思っています。






スポンサーサイト
・未分類 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ベビさん、コメントありがとうございます(^0^)
「体外受精」てピルを飲んで、卵巣をお休みさせてあげたかと思ったら、
今度は誘発剤を飲んだり、自己注射したりして
「さあ、卵巣頑張って働いて~」
て・・・身体もビックリするはずです。
ベビさんはDダイマー陽性になったのはたった1回だし、
病理検査でそれほど数値が高くなかったら、
院長に積極的に交渉してみたほうがいいと思いますよ。
治療の選択の幅は大きいほうがいいですもんね!
わたしも、このまま移植のチャンスが無さそうならもう一度、院長に交渉してみようかな!?
て思ってます!!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。