スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
長文となります。すみません。


数日前、夫(←今回からこう呼びます)と今後の不妊治療について話会いました。

義母から病気のことを告げられたときは、今周期はお休みにしようと思いました。

自分たちのことなど考えている余裕など全く無かったですしね苦笑い

義母の手術は無事に終わりましたが、まだ退院は先になりそうですし、

退院後も今まで通りに生活できるのかも、よく分かりません。

だから「今できる範囲のことをしよう」ということになりました注射器

移植したから妊娠できるとは限りませんが、もし安静期間などに突入したら

夫がパニック汗とかになってしまうことは目に見えています。

ですからしばらくは「採卵」のみで行こうと思います。

義母の用事と重なったときは、あくまでも義母優先でニコッ♪



そういうわけで、昨日4/2はD3でしたので夢クリニック行ってきました病院



ホルモン値
E2     76
LH     12.4
FSH    10.1
最大卵胞  10.6


本日2番先生笑い。
いつも優しい先生ですが、今日はいつもに増して丁寧でした。

「ホルモン値は全部基準値内なので、
それでは今回も移植にむけて準備しましょうね」


「ご相談があるのですが・・・」

「はい、何でしょう」

「現在、母が入院している関係で、今回は採卵にしたいのですが」

「・・・」

先生に上手く意図が伝わっていなかったようだったので

「移植したらすぐ妊娠て訳ではないと思うのですが、」

「いやいや、妊娠目標やよ」

「あ、そうなんですが、
今妊娠すると母の看病ができなくなってしまうので、
しばらくは採卵だけで行きたいのですが、ダメでしょうか?」


「う~ん、ダメではないけれど・・・」

電子カルテを見ながら、

「すると、排卵させてから調整入れてになるので、
今周期の採卵はないね」


「私はDダイマー陽性になるので調整は出来ないと思うのですが。」

(またこの言葉を言わせるのか~怒

また、ものすごい勢いで電子カルテを見ている汗とか

「ほんとやね、プラノバールもマーベロンも出るんやね。
(プラノバールは7日やけど、マーベロンは19日やね)←独り言
前回の採卵はどうだったのかな?」

「19日できちっと調整できて、採卵も個数は採れてます。」

「ほんとやね、そのあとのプラノバールでDダイマーか・・・」

「挑戦してみる?」

「えっ?」

「ちょっと怖いけど、刺激周期でもええよ。」

「ちょっと、あなたがもう刺激周期はありえない。っていったんじゃない。
どうなってんのよ。私はどうすりゃいいってのよ。」


と言いたかったけど、グッとこらえ、

「今周期、自然周期で採卵お願いします。
今回のホルモン値だと採卵できますか?」


「いいですよ。じゃ、通常料金だけどいいかな?」

「はい、お願いします。」


ということで少し、納得できないやりとりもありましたが今周期は自然採卵で行きますグー!

しばらくDダイマーと戦うのはゴメンです絵文字名を入力してください

D3にして、10mmを超える卵胞があるのが気になるのですが、もともと残卵も多いし、

採卵しても変性卵の場合が多いので覚悟は出来てます。



本日の拘束時間
2時間(受付15:30)



本日の会計
3,500円



今日はここで終わりませんbikkuri01

17時半に夢クリニックを出て、義母の病院病院にまっしぐらけむり

電車を乗り継ぎ義母宅に止めてあるマイカー車で飛ばし19時に到着。

20時までが面会時間なので、余裕でしたピース

手術の日は全身が低温に保たれているため、氷のように冷たく

顔面も蒼白でしたが、昨日は顔色も元に戻り、手もポカポカでしたニコニコ

まだ背中から常に鎮痛剤が投入されていましいたが、

その他の点滴以外の管は外され、すっきりしていました。

会話も以前の元気な義母の復活です♪

退院までにはもう少し時間がかかりそうですが、とりあえず一安心です。



その後、義母宅に宿泊しました。

これが、一軒家で現在義祖母も入院中で不在のため私一人ぼっちでした涙

一人は嫌いではないのですが、住宅街の静かな一軒家に一人きり。

お風呂に入るには仏間を通らなければ行けないし・・・。

絶対に眠れないびっくり 

と思っていたのですが、

心配して電話をかけてきてくれた夫のコールにも気付かず、

ぐっすり寝入ってました絵文字名を入力してください












にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期① 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お義母さん順調に回復しているようで何よりですねぇ(^-^)
日に日に元気になる姿を見ていると嬉しくなりますね!
とてもお義母さん思いのらーたんさんに感心してしまいます。

治療はしばらくは採卵をメインでやられていくのですね、
しかし、2番室の先生は刺激周期でも良いとおっしゃられたのには驚きです(><)
たまーーに、前と違うやん!!ってツッコミたくなる時ありますよね(すべての先生に^^)
自然での採卵、良い卵が採れることをベビも願ってます!!
身体、無理しすぎないでくださいね~


ベビさんへ
コメントありがとうございます!!

おかげ様で義母も、痛いお腹を押さえながらではありますが、
以前のように会話ができるようになってきました。

私の治療のほうは、先生は担当制ではないから個人の治療内容など
いちいち覚えていないのでしょうね。
先生の言葉に翻弄されないようにしないと、次回は「やっぱりダメ」とか言われて、とっても落ち込むことになってしまいそうです(><)

今回は、卵が採れたらラッキーくらいの気持ちで頑張ります(^o^)



管理者のみに表示

