スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引っ越します!

2009/04/07 Tue 23:38

桜がいよいよ満開の時期ですねさくら


土・日と夫の実家に行ってきました。

近所に桜のお花見で有名な場所があり車で通っただけでしたが、

桜のアーチで道路にトンネルが出来ていて、と~ってもきれいでした笑い。


4月4日は義祖母の誕生日でしたflower

ほんとは、ちょうど土曜日だったので、義祖母の大好物のお寿司とケーキで

(100歳近いのにとってもよく食べるんです)お祝いする予定でした。


義祖母は1月6日の夜中にトイレに行く途中、ベッドから落ちてしまい

背骨にヒビが入って入院していました病院


「誕生日のお祝は自宅で!」

を目標に一生懸命リハビリに励み、

先週末には退院できることになっていたのですが、

一緒に暮らしていた義母が病気で入院することになり、

義祖母の退院も延期になってしまったのです困った。

(現在同じ病院の2Fに義母が、5Fに義祖母が入院しています)


4日に夫と義祖母のお見舞いに行ってきました病院

痴呆症のため、もうあまり会話も出来ないのですが、

「退院したら、みんなでお寿司とケーキでお祝しましょうね」

と話かけたら、

「うん、うん」

と涙を浮かべていたので、私ももらい泣きしちゃいました涙



夫は私と違って感情をあまり表に出しません。

私から今回の義母の突然の入院を説明したときも、いたって冷静でした。

でも、母一人、子一人で育ってきているので、心の中ではとても動揺していたと思います。

義母のこと、夫のこと、実父・実母のこと、いろいろ考えました。

私のほうは一人っ子とは言え、幸いまだ両親そろっています。


両親にも、私の考えを話しました。

「私たちどちらか一人になって、どうしようもなくなったときに考えてくれればいいから

今はお義母さんを第一に考えなさい。」


と言ってくれました。

その言葉で、勝手に決心してしまいました。



夫に、

「お義母さんの近くに引越そう」

と言ってしまいました。

義母も夫も、

「らーの両親に申し訳ないからダメ」

と言うのですが、昔から走り出したら止まらない私の性格で、

強引に押し通してしまいました苦笑い


私たちは共働きのため、同居すると食事や洗濯などで

余計に迷惑をかけることになってしまいます。

でも近くに住めば、週末に車で買い物に連れて行ってあげることができます。

それに何より、息子が近くにいるだけで元気が出ると思います。

私が仕事をやめて同居するのが一番なのでしょうが、

そうすると、不妊治療を諦めなければ、生活ができなくなってしまいます。

私もそれだけは、譲れません。



でも、正直言って・・・


どくろきれいごとだけで進めてしまったんじゃない?


どくろほんとにこれから大丈夫??


どくろお義母さんとは仲良くやっているけど、

 近くに住んだらそうもいかなくなっちゃうんじゃない???



て、心の中で悪魔がささやいて眠れないときもあります絵文字名を入力してください

会社も夢クリニックもいままでよりずっと時間がかかります。


でも、もう決めてしまったし、

(ちなみに、思い立ったら即行動に移してしまう性格なので、アパートももう契約してきちゃいました。)

楽しく生活できるように頑張るしかないですねグー!



この間、得意先の人に

「子宝に恵まれる家と、そうじゃない家があるんだよ。

今の家を引越してみるといいかもよ。」


なんて言われたので、ちょっと期待もしています3はーと



引越しはゴールデンウィーク明け

結婚してから5年の間に溜まってしまったガラクタとの格闘で

これかれ忙しくなりそうですにが笑い3





にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

