スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
少し前に、 「まだ今年度のお給料が決まっていない」

と書いたことがありましたが、その後どうなったかをまだ書いていませんでした。


つい最近、結論が出ました。


個人差はあると思いますが、

平均年間で約7万円のダウン感涙

みんなは

「旅行に行けな~い」

「服が買えな~い」

と言っていますが、私としてはやはり、

「1ケ月分の不妊治療代(体外受精はのぞく)分カットだ」

と真っ先に思ってしまいましたにが笑い3



ここで家計費の話になりますが、共働きの場合、世間一般では

夫・妻の分担はどのようになっているのでしょうかエエェッ!?!?

我が家は完全独立採算で生活しています。

結婚当初にもう少し夫のお財布をにぎっておけばよかったのですが、

「対等にやっていきた」

なんて思ってしまったため、

家賃は旦、光熱費・その他生活費は私と分担しました。


不妊治療を始めるときも、私が言いだしっぺだったので

「不妊治療費は全額私持ち、

子供ができたら、その後にかかる費用は夫持ち」


と決めてしまいました汗とか

治療を始める前は、体外受精をしたらすぐ出来るだろう

と楽観的に考えていたのですが、大きな間違いでした涙


先日も書きましたが、不妊治療にかかった費用も福沢諭吉様120人分となりましたjumee☆disappoint


最近、夫も見るに見かねたのか

「光熱費出そうか」

と言ってくれました。

意地っ張りな私ですが、正直助かりますハート

とにかく「節約」で頑張ります!




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 引越し準備 | HOME | 衣替え »

