スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1回休み

2009/04/21 Tue 23:32

ときどき、

不妊治療って「すごろく」 (←古いかしら?) みたいだなあ。

て思います。


スタートしてゴールが「クリニック卒業」


その間、「採卵」してダメで振出しに戻され

またやっと進んでは「移植延期」で1マス戻され

なかなかゴールが見えてきません汗;;


こんな「すごろく」を始めてしまったので、

「1回休み」があってもいいかなあ?と考えましたニコッ♪


「治療に疲れた」とかいう訳ではなく、

ちょうど次の周期は引越しでバタバタしそうなので

排卵日に合わせて通院するのは厳しいだろう、と思ったからです♪


院長からは、

「次回は生理3日目に来て」

と言われていますが、1周期空けたリセット3日目に勝手に変更することにしますニコニコ



1回お休みの間に、

次回は自然周期で行くか? 刺激周期で行くか?じっくり考えようと思います。



「過去2回刺激周期で計18個も採卵したのに、

ほとんど8分割までで止まってしまい、1個しか胚盤胞が凍結できていない」
涙



「前回、自然周期での採卵は凍結できなかったものの、胚盤胞まで成長した」キラキラ(緑)



もしかしたら、自然周期のほうが私には合っているのかもしれない。と

今は思っています↑


次回の通院までに約1月しかありませんが、

食生活に気を配り、睡眠時間をなるべくとるように心掛け

体調を整え、あらたにスタートしたいと思います笑い。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
・未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
まさに今私が1回お休み状態ですね~。
すごろく、よくわかります。
採卵して、凍結卵がなくなったときとか、「振り出しに戻る」みたいな。
3歩進んだら、2歩下がっちゃう感じが続いたり。
でもゴールはあるはずですもんね!!
ゆずRICOさんへ
コメントありがとうございます!

ゆずRICOさんのお休みの決断を読んで、私も「治療は自分主導で行かなくては!!」
と考えるようになったんですよ(^o^)
でも、お休み期間て病院に束縛されることなく自由に過ごせるので、いいですよね~。
リフレッシュできそうです。

お互い、ゴールに向けて良い再スタートがきれるといいですね。

管理者のみに表示

