スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「そろそろだろうなあ?」

とは思っていたのですが、凍結できずの結果を聞いてから一週間もしていないのに

届いていました感涙


仕事から帰ってきてポストをのぞくと、見慣れた白い殺風景な封筒が・・・・・・


T元様からの請求書です叫ぶ


クリニックの名前が入っていないので、どこからの手紙か分からないからいいのですが、

ふだん色鮮やかなダイレクトメールばかり届く我が家のポストには、とっても不釣合です。

早速カッターで封を切ると、


あら、安いキラキラ


夫にも「安かったよ」と金額を伝えると、

「お前の感覚は狂ってる!」

と言われました。

確かに顕微授精を始めてから金銭感覚がマヒしまくりです汗とか



では、今回の内訳です財布


◆採卵・培養まで (2回目以降)   ¥100,000

◆特殊技術
    ・顕微授精(ICSI)
            受精・分割(-)   ¥15,000

    ・卵子孵化補助
          (アシステットハッチング)   ¥0

    ・胚盤胞培養(-)          ¥25,000

◆その他                  ¥1,434

◆総合計                  ¥148,505(税込)


胚盤胞まで培養していただいたので、もう少し高いと思っていたのですが、

凍結できない場合、分割途中で止まったしまったときと同じ金額のようです。

でも「良心的」と思ってしまうのはやっぱり感覚がおかしいですよねにが笑い3


請求書の他にもうひとつ、毎回

<本日までのご請求とお支払の内訳>

という用紙が同封されています。

これには今までIVFにかかった金額の合計が記載されています。

1回目・・・¥253,988

2回目・・・¥401,009

3回目・・・¥148,505

合計 ・・・¥803,502


うひょ~  

12月から4月まで半年未満の間に80万

その他に、月々の診察料が約7万円

すでに、福沢諭吉様が120人でございますがーん

成功報酬制度に入れていたら、今回採卵3回目になるので

本来ならここで50万ほどの返金があるはず。

やっぱり通常料金は痛いです絵文字名を入力してください


家計もとっても苦しくなってきましたが、まだまだ頑張るぞグー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期① 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
諭吉様
こちらでははじめまして★
kuroromame 改め くろまめです。

先日はわざわざお越しいただいてありがとうございました。

それにしてもIVFは本当に諭吉様とのお別れの多い治療ですよね。

内診と採血&診察だけでもほぼ諭吉様1名分の日も
あり、働けど働けど・・・・・・・・・通帳の数字は減るばかり。

らーたんさんは通常料金とのことで、さらに負担が
大きいとは思いますが、ともかくも2月の凍結
おめでとうございます♪

次回の採卵と、お迎え卵の移植がうまくいきますように・・・。

仕事と治療の両立も本当にキツイとは思いますが、
お体には気をつけて頑張ってください♪

ではでは、またお邪魔させていただきます★★
くろまめさんへ
コメントありがとうございます!

不妊治療にあたり、とりあえずの貯えをしてのぞんだつもりですが「甘かった!」の一言
です。
成功報酬制度の金額+α見ておけば大丈夫だと思っていましたが、日々の受診料がばかにならないことまでは予想外でした。

お互い早く卒業できるよう、頑張りましょうね!

またいつでも遊びに来てください。
私もまたお邪魔させてもらいます(^o^)


管理者のみに表示

