スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引越し準備

2009/04/29 Wed 23:34

「不妊治療お休み周期」に入ったので治療には関係ないお話です。すみませんぺこり


今日はとってもお天気がよくて気持ちのいい日でしたね太陽

我が家のゴールデンウィークは終盤に引越しがあるので、

どこへ行くでもなく、必至に荷物をダンボールにつめつめしています汗とか

朝から足の踏み場もないほどちらかしながら頑張っているのですが、

ちっとも片付きませんはぁ

結婚して5年の間にこんなにもガラクタが増えてしまうなんて・・・。

「新しい土地での生活が始まったら、もっとこまめに整理整頓しよっと」

と思っていますが、きっとまたゴミ屋敷になっちゃうんだろうなあにが笑い3



今回の引越し業者を決めるときに、ちょっと反省したことがあります。

「どこの業者にお願いしようかなあ」と考えていたとき

『ネットで一括見積もり』というのを発見したので登録してみました。

数社予約できるようだったので、有名どころ3社に印を付け送信マウス(左クリック)


すると、次の日に3社からほぼ同じ時刻に予約確認の電話がなりました電話

この日久々に平日の休みを取って自宅にいた夫が、朝8時くらいから電話で起こされ

「不快だった」とプリプリ怒っていました怒

訪問見積もりをお願いしたのですが、予約の確認だけで

「当日にならないと訪問できる時間が分からない」

とのこと。

まあ、こういうシステムはかぶったりしないように出来てるんだろうなエエェッ!?!?

と夫も私も楽観的に考えてました。


ところが・・・・・・


見積もり当日、ほぼ3社とも同じ時刻に来てしまったのです汗とか

2社は訪問前に連絡があったため、

「今はちょっと・・・」

とごまかし、何とかダブルブッキングを免れましたが、

最後の1社は他の業者が来ているときに

ピンポ~ン

来てしまいましたびっくり

そのとき家の中に居た業者からは丁度、

「即決していただければ、○○万円でやらせてもらいますよ」

と特価を提示されているところでした。

夫も私もその業者に決めようと思っていたので、2人で

あたふた、あたふたjumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2

結局、インターホン越しに3社目の業者をお断りすることになってしまいました。

3社目の営業マンも必至で、

「他社さんが居てもいいので、僕も中に入れてください」

と言われてしまいました。


そりゃそうですよね。

こっちからお願いしておいて門前払いなんて失礼な話ですよね。


お願いすることになった業者さんに伺ったところ、

「一括見積もり」で3社もお願いする人はあまりいないそうです。

「そりゃかぶります」

だそうです。


次回からは気をつけます涙


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
GW
お引っ越しなんですね~。
他県に行かれるのでしょうか?
実は私も千葉に住んでいるので、もしかしたら今はお近くかもしれませんね。
(千葉も広いか…。)
重い荷物に気をつけてくださいね。
Re: GW
コメントありがとうございます(^o^)

ゆずRICOさん千葉にお住いなんですね!
どこかですれ違ってるかも??と思うと何だかうれしくなっちゃいます!

夫の思いつきで千葉に住むことになり、最初は知り合いもいないし不安がいっぱいでした。
でも通勤もそれほど混んでいないし、何よりとっても住みやすかったので離れるのは残念です。

でも「住めば都」。きっと次の場所でも素敵なことが待っていることを期待して、あらたな気持ちで頑張ろうと思います。(ちなみに、今度は都民になります。とは言っても限りなく神奈川県よりです。)

管理者のみに表示

