スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生理休暇について

2009/05/04 Mon 23:28

少しさかのぼりますが、4/30に夢クリニックに行ってきました笑い。

とは言っても、体外受精の15万円を納めてきただけですが出費

ちょうどD3と重なったので、診察券を出したい衝動にかられましたが、

「今週期はお休みするんだ!!」

と決めたので我慢しました汗;;


T元様からのお手紙には、「振込でもいい」と書かれているのですが、

私はあえて毎回窓口まで行くことにしています。


銀行で現金を下ろしてからクリニックの窓口までの時間、

調整から採卵までの日々を回想します。

そして、その間の反省点や頑張ったことを考えます。

下ろした現金をクリニックの窓口で支払って、その周期がすべて終了風


なんか変ですよね。 自分でもそう思いますにが笑い3

でも、こうやって1回1回の重みを感じていないと、

採卵までの繰り返しが、当たり前のことになってしまいそうで嫌なんですよね♪



タイトルから話がいきなりそれてしまいましたが、

夢クリニックから私が勤めている会社までは約20ほどで行けるんですキラキラ(緑)

おかげで、仕事開始が9時のため、8時にクリニックの窓口でお金を納めれば

余裕で仕事に間に合うんですニコッ♪


4/30もそのつもりでいたのですが、

D3ということで、朝から恒例の頭痛でベッドから起き上がるのさえ苦痛でした。

結局薬を飲んで、頭痛が治まるのをしばらく待ってから家を出たため、

クリニックに到着したのは11時を過ぎてました涙

会社には「半休」の連絡をしましたが、

私の通う会社では5年ほど前に「生理休暇」というものが出来たんです。

(今はどこの会社でもあるのでしょうか?)

ところが、この「生理休暇」をいまだに使ったことがありませんうーん


特休扱いなので有休も使わなくて済むので非常に助かる制度なのですが、

朝、上司(男性しかいません)に電話で連絡して

「生理が辛いので休みます」

とはとても言えません。


次の日出社してとき、「こいつは今生理なんだ」て思われてたりしたら絶対嫌です。

(自意識過剰でしょうか??)


制度が出来て5年間、使った人を聞いたことがありません青矢印

この制度が積極的に利用されている会社はあるのでしょうかエエェッ!?!?

あったとしたら、どうやって利用されているのか知りたいですびっくり


通院だけで有休をかなり消化してしまっているので、

この制度が活用できると、とても助かるんですけどね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
・未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

