スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

基礎体温

2009/05/19 Tue 23:15

今周期は治療はお休みと決めたので、

「不妊治療のことはさっぱり忘れてしまおう!」

なんて考えて、治療スケジュール帳・医療費明細などなど

引越しのダンボールにさっさと閉まってみたのですが、

やっぱり気になる困り

で・・・久し振りに、きちんと基礎体温をつけてみることにしましたキラキラ(緑)


夢クリニックでは、基礎体温のことは初診のとき以来、一切聞かれません困った。

だから、自主的に測っていた基礎体温が理想的なグラフにならない周期は

「今回は記録しとくのやめよっと」

と自分に都合のいいようにつけたり、つけなかったり・・・・・・


昨年の10月から体外受精に踏み切ってからは、

高温期でも36.5度台で、低温期とほとんど差がない状態になってしまい、

基礎体温を測ることにストレスを感じていましたはぁ


ところが今周期は「ピルは飲まない、採卵も移植もない」

と治療に関しては、完全にストレスフリー笑い。

すると、基礎体温がとてもきれいな2層に分かれてくれました。

本日高温期7日目。

体温も37.01~37.05をキープ(ちょっと昔から高温期高めなんです)

今周期移植だったらよかったかもハート

なんて、ちょっと考えてしまいました。


やっぱり治療のことを、あれこれあんまり考え過ぎるのは良くないんだなあ、

と実感しましたニコニコ

次周期治療を再開するときは、もう少しリラックスして臨みたいと思います。
(できるかなあ~にが笑い3


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

