スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

同じ境遇の先輩と語らう

2009/05/21 Thu 20:56

今日は午後から会議だったので、本社(新宿)に行ってきました電車

昼食を食べてからの会議は、申し訳ないけどホントにねむいjumee☆sleepy

気づくと目は開いているのに、身体がガクンと落ちてしまう。

でも明日、部のみんなに説明しなければならないので、

なんとか必至に聞いていました(聞いていたつもりです・・・にが笑い3


たまたま隣の席に座っていたのが、仕事のできるあこがれの先輩キラキラ

やはり、フルタイム勤務主婦・子ナシです。

めったに話をする機会がないので、帰り際に私から話かけてみました笑い。

仕事のこと、家のことなどなど、短い時間でしたがいろいろ話をすることができました♪



私の会社は、夏場とても忙しくなります汗とか

6月から隔週で土曜出勤も始まります(お盆明けまで)

平日の勤務も朝9時~23時過ぎるまで残業がありますはぁ

でも、この時期を頑張らないとお給料も上がらないので、

「あと2か月頑張れば! あと1か月頑張れば!!」

と自分に言い聞かせながら毎年乗り切ってます。


産休・育休を積極的にとるようにすすめてくれる良い会社なのですが、

家庭を持つと、夏を乗り切るのはとても大変で、

毎年、何人か辞めていきます涙

だから同じ境遇の中で頑張っている、しかも、あこがれの先輩と話ができて

今年の夏も乗りきれるような気がしてきました↑


ただ、この時期治療はどうすればいいんだろう汗;;

またお休みしなくちゃならないのかなあ涙

もう休んでる場合じゃない年齢なのに~怒り

考えると、叫びたくなっちゃいますガーン





帰りに夫の薬をもらいに行きました。



う~ん、一月分とは言え、やぱり申し訳ない気持ちになりますおちこみ

夫よ、もうしばらく辛抱してくれぺこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

