スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卵子の質について

2009/06/03 Wed 22:35

今回もし採卵できたとして5回目となります。

トータルで20個以上採卵出来ているにも関わらず、

胚盤胞まで育って凍結できたのは1個だけ。 (1個でも大切な卵ちゃんです)

それに、採卵した中に変性卵が混ざる場合が多い涙

それなりに受精するので、乏精子症&精子無力症の旦那様のせいではないらしいブゥー


葉酸やビタミンB12などのサプリメントを積極的に摂取したり、

ルイボスティー・昆布・パイナップルなどの

卵子の質の向上に良さそうな食品を食べるようにして

かなりの時間が経つが効果はいかなるものか!?


ずっと、1つだけ気になっていることがありますうーん


私の母方はほぼ全員糖尿病の持ち主おちこみ

母はまだ発症していませんが、健康診断で血液検査には問題がないのに、

糖負荷検査をするとひっかかります困った。

158cm、43kgと特に太っているわけではありません。
(こんなところで公表しちゃったことがバレたら怒られます)

完全に遺伝ですねはぁ


私も、そろそろ詳しいく検査したほうがいいのかな?って思うのですが、

健康診断で特に異常が出ないので、(まあ、いっか!)と放置してます。

でも、毎回培養士さんから卵子の質のことを言われると、

(もしかしたら、これが原因かなあ?)

て思ったりもします。



母も私もときどき低血糖になります困り

ネットで検索してみましたマウス(左クリック)

低血糖症・・・その名の通り血液中の糖分が低すぎる状態

症状・・・・・・・手、足の冷え、震え、動悸、ふらつき
         重症になると痙攣をおこして意識をなくすこともある

主な原因・・・・①糖質の過剰摂取
         ②カフェイン・タバコ・アルコールの過剰摂取
         ③アレルギー・胃下垂・甲状腺機能障害等
         ④ストレス


低血糖症が直接「糖尿病」に関係しているわけではありませんが、

血糖値に関して母と同じ症状が出ることに不安があります涙

私の場合は、社会人になってから症状が出るようになりました。

仕事中突然手に力がはいらなくなる手が震えだす動悸がしてくる

この段階で、糖分をとるようにしているので、その先の症状は経験したことがありません。


仕事中はイライラして、つい甘いものロールケーキを食べてしまいます
(机の中は新作のコンビニ甘いものシリーズでいっぱいです)

スギ・ハウスダストなどに敏感に反応してしまうアレルギー体質だし、

健康診断の検査結果には毎回胃下垂と書かれます。

それに、症状が出るのは仕事のある日だけ

「低血糖、いらっしゃ~い」状態ですにが笑い3



このことを夢クリの先生に相談しようかなあ??と思うのですが、

「そんなこと、卵子の質とは関係ないわ」

とスッパリ切られるのが恐ろしくて言い出せずにいます大泣き


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期② 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
甘いもの
 随分前にダイマーのことで相談させていただいたまきです。私も甘いものが大好き!やめられませんでしたが、ダイマー陽性なって成功報酬適応外になって以来、ものすごく悔しかったので、それ以来、甘いものやめました。うちも父が糖尿気味で、もしかしてその遺伝がダイマー陽性になったのかと心配しておりました。ただ、甘いものをまったく食べないのはかなり辛いので、今は砂糖や牛乳、卵などの動物性を一切つかわないマクロビスィーツを食べております。おすすめはマクロビCHAYA(日比谷店:東京宝塚劇場前の日比谷シャンテビルの地下2階にあるお店)のお菓子です。あと時間があれば「あまくておいしい!砂糖を使わないケーキと焼き菓子」の本をみて自分で作っています。結構おすすめですよ! マクロビスィーツは、卵や牛乳、クリームなど動物性をいっさい使わず、また精製した白砂糖も使いません。そのかわり豆乳や葛などの植物性原料、米飴やメープルシロップなどの自然の甘味を使って作ります。というのも、精製した砂糖(白砂糖)を使っているスィーツを食べると、一気にインシュリンが高くなり、一時的には疲れがとれるのですが、また一気にインシュリンが下がり、さらに甘いものを食べたくなるという悪循環におちいるそうです。そのため精製した砂糖を使わず、米飴やメープルなどのゆるやかにインシュリンを上げ持続していってくれる原料を使います。私もこれまでコンビニスィーツやハーゲンダッツアイスなど、かなり食べていたのですが、マクロビスイーツになってから、それほど連続的に甘いものを食べたいと思わなくなりました。
ぜひおすすめですよ! 
Re: 甘いもの
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
まきさんのコメントを読ませていただいて、自分の甘さを実感しました。

私も甘いものが大好物で、どうしてもやめられません。
「ハーゲンダッツ」まだしょっちゅう食べてます(><)
でも、ついつい「ま、いっか」と思ってしまいます。

糖尿病と卵の質は切っても切り離せない問題です。
変性卵があまりにも多く採れると、院長に「糖尿病の検査」に行くように
すすめられることもあるようです。

週末、有楽町に行く予定があるので、マクロビCHAYA私もチェックしに行ってきます!
ここで頑張らないと、なんのために治療しているか分からないですものね。

アドバイスありがとうございました。
お互い頑張りましょうね!!

管理者のみに表示

