スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
夢クリニック受診日 D10  (自然周期採卵)

D10本日の体調・・・朝から下腹部痛と排卵日近くのようなおりものが増える

頑張って朝5時起床!
(今日はとてもよいお天気でしたね!)
ゆっくり用意していると、電車に乗り遅れそうな時間になってしまい、
駅までダッシュ汗とか (引越してもバタバタは以前と変わりません)

なんとかギリギリで電車に飛び乗りましたが、
だらだらと流れ落ちる汗をふこうと思ったら、
ハンカチを忘れてきたことに気付きました大泣き

発汗症の私にとってハンカチは必需品なんです。
新橋について仕方なくコンビニで小タオルを買いました。
(こんなところで痛い出費です)

今日は7時10分くらいにクリニックに到着しましたが、
やはりすでに並んでいるんですねにが笑い3
(でも今日は先週の日曜日よりは空いていました。)


まず、採血注射器

そのまま4階で待つように指示があったので、待つこと約40分。

いつもなら、このあと内診に呼ばれるのですが、2番の診察室から呼び出しがありました。

いやな予感ですにゅーん

初めて新先生の診察です。
(友人から「市原隼人に似たかっこいい先生だ」と聞いていましたが、
かっこいい先生ではありますが、市原隼人の要素はどこにもなかったように思います・・・)



本日のホルモン値
E2     273
LH    20.2
P4     0.4
FSH    6.8

「LHが上がってきてしまっているので、
内診する前に、注射打っておきましょう!」


(やっぱりです大泣き

「えっ、またですか?!」

「前回もそうでしたね。
このままだと明後日の朝には排卵してしまってますね。
こればかりは運なんでね・・・」


「D10で排卵間近なんてことほとんどないんですけど、
残卵の可能性ありますよね」


電子カルテを見ながら
「う~ん、らーたんさんの周期だと早めではありますね。
ただ、残卵かどうかは採ってみないと分かりません。

どちらでもいいですが、どうしますか?」

「お願いします。」

ということで、今回もガニレスト注注射器

以前、5番先生に診てもらったとき、D10でE2が300を超えていたことがありました。
このときは「明らかに残卵ですね」と言い切られたのでちょっと不安があります。
でも、新先生は「採ってみないと分からない」と言うし。

まあ、いろいろなパターンを経験して自分の身体を知るのも必要かな?
と思い採卵してもらうことにしました。

せっかく早く来たのに、ガニレストを打つと1時間の待ちが入ります。


その間に内診がありました。

「ホルモン値通りですね。
ちょうどいい大きさの卵胞がありますね。
今回は右ですよ!」


何だか新先生の言い方だと、いい卵が採れるような気がしてきちゃいますキラキラ

それから50分ほど経ったところで、処置室へ行き1時間経ったことを伝えます。

その後、再採血注射器

さらに、3階に降りて待つように指示があったため雑誌を読みながら
待つ、待つ、待つ・・・・・

40分後、やっと私の番号が「4F 処置室」と表示されました。
この時点で11時を回っていました。
(今日は1時半からお義母様との約束があったため、待ち時間にいらいらしてしまいました。)


そして、再診察。

「きちんと下がってますね」

ちなみに、LH20.2→12.8

「明後日9日採卵になります。
今日のスプレキュアですが、
一度卵胞がLHの影響を受けているので、
あまり早いと排卵してしまう可能性がありますので・・・


26時。遅いですが、夜中の2時にしてください。」

「えっ! 2時ですか??」

「はい、ちょっと遅いですが頑張ってください。」

「はい、頑張ります××」
疑問もあったのですが、お義母様との約束の時間ばかりが気になったので
何も聞かず出てきてしまいましたうーん

看護士さんから、今回で7回目かな?になるスプレキュアの説明を受けました。
看護士さんからも
「今日は遅い時間のスプレーですが、
目覚まし3つくらいかけて必ず忘れることのないように!」

と念押しされました涙

う~ん、とっても疑問です。
前回ガニレストを打ったときにはもっとE2もLHも高かったのに、
5番先生にスプレキュアの時間は確か23時を指示されました。
なのに、なぜ今回は夜中の2時なのでしょうか??
やっぱり質問しておけばよかったと後悔ですはぁ


本日の拘束時間
受付(8:00)→会計(11:30)

本日の会計
3,650円(ガニレスト、血液検査1項目は次回)

ということで明後日採卵になります笑い。
心穏やかに過ごしたいところですが、
今夜のスプレキュアのことが気になって仕方がありませんjumee☆disappoint

忘れずにスプレーするためにはどちらがいいか考えました。
①夜中に目ざましをたくさんかけて起きる
②寝ずに頑張る

目ざましをいくらかけても、2時なんて一番熟睡していそうな時間に起きるのは
絶対無理な気がします。

なので ②寝ずにがんばるで行こうと思います炎える魂


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期② 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。