スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

胚盤胞凍結確認

2009/06/16 Tue 23:56

D19 体調・・・ちょいと便秘気味

昨日と今日は、帰宅時に結構な雨にやられましたにゅーん
今日は雷もビリビリで怖くて駅から走って帰ってきましたjumee☆stretchingR2



本日は一週間前に採卵し受精・分割と頑張ってくれた

未成熟卵

の凍結確認の日でした。


過去に未成熟卵は10個近く採れていますが、凍結どころか

受精・分割さえしないという惨敗状態です大泣き

だから期待しないように朝から

「今日はどこまで頑張れたか確認の日にしよう!」

自分に言い聞かせて心穏やかにすごしてました。


ところが、14時半くらいにふと時計を見てしまい、あと30分後に電話だと思うと

そわそわして仕事に集中できなくなってきました汗;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
指定の15時ほぼきっかりに培養室に電話携帯

すぐにつながり、男性の培養士さんが出てきましたショッキング!
(実は、どうも男性の培養士さんとは相性が悪く、いつもいい結果が聞けないんです・・・)


      「お世話になっております。 らーたんともうします。
        本日、凍結の確認で連絡させていただきました
。」
 
培養士さん  「らーたんさんですね。 6日目の午後ですね、凍結しました。」

      (へっ? いつもならここで、フルネームと生年月日を言わされるのに
          
       いきなり「凍結できました」て、えっそれでいいの?? 騙されてない???)


       「へっ!? 本当に凍結できたんですか?」

培養士さん 「はい。 6日目の午後なので少し遅いですが、
         途中経過に全く問題はないので大丈夫ですよ。」


       「ありがとうございます!」

培養士さん  「ただですね、胚盤胞の段階で細胞が見えなくなってしまうほどの
         フラグメント(=ゴミ)が出ましたので、アシステットハッチングして
         フラグメントを取り除きました。
         その後、状態がよくなったので凍結しました。」




とうことで、胚盤胞凍結できました 感涙

6日目胚盤胞でフラグメント多数あり。当然グレード3です。

そんなことはどうでもいいです。 凍結できただけでとってもうれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(思わず、会社の更衣室でうれし泣きしちゃいました)


今まで刺激でたくさん採卵できてもちっとも凍結までたどりつけず、
        
卵巣機能の低下を指摘され、自然周期での採卵なんて

「難しいだろうなあ~」と思っていたのに、よりにもよって

未成熟卵が頑張ってくれたなんて、

少しは希望を持ってもいいのかなエエェッ!?!?

(まあ、その希望もすぐに打ち砕かれると思うのですが今日のところはご勘弁くださいぺこり



夢クリニックにっとては、

・成功報酬制度適応外
・ピルが飲めない
・卵の質が悪い
・ホルモン値ダメ


こんな夢クリの治療方針に乗れない患者、落ちこぼれだと思います涙

でも、落ちこぼれでいいんです。 みんなよりゆっくりでもいいです。

少しずつ前に進めるように頑張りますグー!








にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期② 採卵のみ) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
凍結できたんですね、すばらしいですね!泣いちゃうくらい嬉しい気持ちよく判ります。本当に良かったぁ~
生命力★
凍結おめでとうございます!
らーたんさんの卵ちゃん、よく頑張りましたね~偉いなあ。
少しずつでも、1個着床できたらゴールですもの♪
とりあえずはのんびり骨休みしてくださいね~★
Re: おめでとうございます
Lismo-kun。さんへ

ありがとうございます(^0^)
おかげさまで、久しぶりに凍結までたどりつくことができました。
採卵から凍結までのこの時間は、何回経験しても慣れません(><)
受精した段階で結果が分かればいいのになあ?
なんて無理なことを考えたりしちゃいます。

次回に向けて「健康増進」お互い頑張りましょうね!
はじめまして
らーたんさんはじめまして、私も新橋夢クリニックで治療中です。
同じく、40歳未満なのに成功報酬から外れてしまいました。PCOでホルモン値が悪く、残卵を消しきれませんでした。
今月刺激での採卵をしましたが、取れた一個の卵子が受精せずに終了。
落ち込んでサイトめぐりをしていたところ、こちらのブログに辿り着きました。

凍結、おめでとうございます!
なんだか自分のことのように嬉しくなって、胸が熱くなりました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
Re: 生命力★
くろまめさんへ

ありがとうございます(^0^)
ホント今回は卵ちゃんに感謝です。

まだまだ先は長~いですが、地道に頑張っていきます!

Re: はじめまして
LHさんへ

はじめまして(^0^)/
コメントありがとうございます。

成功報酬制度に入れなかったときは、悲しいし悔しいし
「ああ、自分のBABYには会えないだなあ。」なんて勝手に決めて、かなり落ち込みましたよ!

LHさんも今月採卵だったんですね。
私も1回目の刺激周期のときは4個採卵し、一番頑張った卵でも8分割までしか行かず
撃沈しました(><)
それからも、へこむことばかりです。

いつの日か笑って卒業できるように、お互いがんばりましょうね!

よかったら、いつでも覗きに来てください。
(見にくいブログですみません)


きゃあっ
若葉のたまごちゃん、すくすくと胚盤胞まで育ってくれたんですね~!
すごいっすごいっすごいっっ。
よく頑張りましたね~e-266

更衣室で感涙するらーたんさんの様子を想像して私も胸が熱くなりました。

嬉しいキモチをどうもありがとうございました♪
Re: きゃあっ
紅子さんへ

ありがとうございます(^0^)

きっといつもなら頑張れない未熟な卵ちゃんに
紅子さんの念力が届いてくれたんだと思います!

毎月1個ずつの採卵で、なかなか進まずもどかしいですが、
まだまだ頑張りますよ!

紅子さんの卵ちゃんも、ホルモン補充でふかふかベッドになって、
よろこんでいるのでいるんじゃないかな!!
良い結果が出るといいですね(^^)



管理者のみに表示

