スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夫のおたまじゃくし②

2009/03/06 Fri 23:35

夫のおたまじゃくし①で旦那様の乏精子症について書きましたが、
地元のクリニックでは夫の原因の他に、私の両側卵管閉塞および内膜症を指摘されました涙
でもその時点ではまだ「体外受精」には納得が行かず、
「おたまちゃんの調子を改善し、私の卵管を通せば何とかなるんじゃないの~?」
と考えていました。
そこで、セカンドオピニオンを受けようと都内の某クリニックで
先ずカウンセリングを受けることにしました笑い。
さっそく旦那様の精液検査をしていただきましたが、やはり・・・
「これは厳しい。
でも、もしかしたら改善が期待出来るかもしれないから薬だします。」

と一月分漢方薬とビタミン剤を処方していただきました。

それからの一か月は旦那様に薬はかかさず飲んでもらいました。
毎朝、目覚めのコーヒーを欠かさず飲んでいたのですが、
かわいそうですが、お湯に溶いた漢方薬に変更してもらいました苦笑い
食事は身体によさそうなものを食べ、ストレスもなるべく回避できるような生活を
心がけてもらいました。



そして一月後・・・


「ぜんぜん変わってない。」
とやはり体外受精を進められました。
そして、
「この精子の状態では、卵管が通っても意味がない」
と卵管造影検査なども不必要と言われてしまいました。

地元のクリニックでもこのクリニックでも
「夢クリニック」を紹介されました。

スポンサーサイト
・男性不妊 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。