スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボーナス&今後の治療

2009/06/19 Fri 23:40

D22  体調・・・引き続きカゼ。でも、昨日よりは良くなったような?


相変わらず喉の違和感があるのと、身体がだるい。(←だるいのはなまけ病かも?)
一番ひどいのは口の中が荒れ荒れで日課のパイナップルが食べられないこと涙

しか~し、ずっとマスクをしているにも関わらず、まだ夫にはバレていないにが笑い3


♪昨日の会話♪

旦「何でマスクしてるの?」

私「最近カゼが流行ってるみたいだから、マスクして予防してるの。
  不妊治療にはカゼは大敵だからね」

旦「ふ~ん、そうなんだ。」

と全く疑ってない・・・。

夫は良く言うと、おおらか。  悪く言えば、無関心

ちょっと寂しいけど、神経質に細かくチェックされるよりは良しとします。



さてさて今日は待ちに待ったボーナスの日財布

1年前までは、給与明細・賞与明細は手渡しだったのですが、

今はパソコンで確認するだけ。

何だか味気なく感じてしまうのは私だけかしら!?

10年もしたら、「給与明細が紙だったんすか? ケケッぷぷ

とか笑われちゃうんでしょうね困り

もしかして、社会ではもうとっくにペーパーレスが主流なのかしら!?



ちょっとくらい贅沢しちゃおうかなあ?

なんて、考えながら帰宅しポストを見ると、

ゲゲッ

クリニックからの請求書が来ているではないかびっくり

T元院長、私のボーナスの日をご存じなのでしょうかショッキング!

そんな訳ないでしょうけど、あまりにもタイミングが良すぎます。



封を切ると・・・

ウウッ

予想より高いうわーん

ああ、ボーナスよ、また冬に会おうね~風

正に右から左へ私の前をお金が通り過ぎて行ったのでした出費


服も買いたい (去年いっぱい買ったのに?)

海外旅行もしたい (飛行機が怖いくせに?)

高級ホテルのディナーなんかも食べてみたい (味わかるのか?)

欲しいもの、したいことがいっぱいですが、

欲しがりません、産むまでは

で頑張ります。



クリニックからの請求書と「にらめっこ」しながら、これからの治療について考えました。

現在、グレード3の凍結胚盤胞が2個クリニックに眠っていますjumee☆sleepy

成功報酬制度に入れなかった場合は、採卵するも移植するも自分の判断に任されます。


私は、できれば早くクリニックから卒業したいので、移植に進みたいと思っています。

移植未経験のため、すんなり着床出来る身体なのか

進んでみないと分かりませんしね汗;;


しかし、以前も書きましたが、現在義母が病気療養中です。

退院したものの、病気の後遺症から長時間外出することはまだ無理なんです。

そのため、週末には夫婦で買い物などの手伝いをしています。

また、近いうちに再手術になる可能性もあるんです。


そんな中で、移植して絶対安静なんか無理です。 (←着床すること前提)


かと言って、移植できる日まで治療はお休みしよう!

なんて心のゆとりはありません。


長いことお休みして、

移植2回したけどダメでした。はい、また採卵から。

なんて言われても、胚盤胞まで育ってくれる卵がすんなり採れるとも思えないしはぁ

だから、しばらく採卵で進めて行きたいと思っているのですが、

今回の請求書を見て、毎月この金額は正直きついです汗とか (←これまた全部胚盤胞に育つこと前提)

刺激でたくさん採れて、多くの胚盤胞が凍結できるのが一番いいんですが、

現実は厳しいですしね涙


これからどうしようかなあ?

せっかくのボーナスだったのに、なぜか落ち込む夜を過ごしてます。



今回の通常IVF料金(胚盤胞凍結できた場合:2回目以降)を載せておきます。

◆採卵・培養迄(胚移植延期) 2回目以降 ・・・ ¥100,000

◆特殊技術 
    ・顕微授精(ICSI)    卵2個以下 ・・・ ¥30,000

    ・アシステットハッチング         ・・・ ¥30,000

    ・胚盤胞培養               ・・・ ¥50,000

◆受精卵凍結                   ・・・ ¥50,000
                               (保存料1年間免除)



                              合計260,000円


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


 






スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期② 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

