スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D3 通院日

2009/06/27 Sat 23:58

夢クリニック受診日 D3 (自然周期採卵)


昨夜、目ざましをセットするのを忘れてしまったので、30分寝坊しちゃいました汗とか

でも、大急ぎで支度したので何とか7時20分にクリニックに到着できました拍手 パチパチ


今日は先生がフルメンバーだったせか、とても順調でした3はーと

先日、凍結できた胚盤胞の写真が見たかったので、

4階の受付で、土曜日だけど培養士さんの話が聞けるか確認しました。

時間はいつになるか分からないけど、OKとのことだったので

お願いすることにしました。


8時15分、採血注射6-1

この後、内診なのですが「処置室」に呼ばれ、

待ち時間に培養士さんのお話が聞けるとのことで3Fへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「女性の培養士さんがいいなあ。」

と思っていたのですが、私の苦手な男性の培養士さんでしたはぁ

案の定、淡々と説明され即効終了となりました。

凍結までの6日間の画像をパソコンで見せてもらえるのですが、


1日目・・・まあ、きれいキラキラ(緑)  
2日目・・・きれいBrilliant
3日目・・・ん?汗あせ
4日目・・・あれ?あれ?汗2
5日目・・・がんばれ~ビックリ
6日目・・・本当にコレ胚盤胞ですかorz


画像はもらえないので、言葉で表現してみましたにが笑い3
(分かりにくい?ですよね)

新橋夢クリでは、6日目胚盤胞はすべてG3にされてしまいますが、

前回の6日胚盤胞より、フラグメントにかなり占領され

アシステットハッチング後も細胞が不均一おちこみ

でも、未熟な卵ちゃんがここまで頑張ってくれたのだから、

きっとBABYに成長してくれると信じています♪

凍結までの時間・・・145h

細胞数・・・・・・・・・・18個

大きさ・・・・・・・・・・・220μ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

説明終了後、4階で内診を待つように指示を受ける。

でも、いつものパターンだと採血~内診までに約1時間ほど待たされます。

(混んでる4階で待つより、3階で少し時間つぶしてから行こう!)

と3階でウダウダしていると、10分と経たないうちに

「○○番の患者様、4階処置室までお越しください」

と呼び出しがかかりました。

急いで上がると、プリプリ怒るした看護士さんから

「内診室8番に入ってください」と。

すでに、呼ばれてしまっていたようですえぇ

急いで内診室に行こう、と思ったのですがここで問題が。


実は膀胱がパンパン

このクリニックは内診前には、きちんと尿を出しきっておかなければいけません。

というかそれよりも、このまま内診台に乗ったら、脳が内診台を便器と勘違いして

一気に放尿してしまいそうな予感汗とか

一言断ろうにも、看護士さんはスタスタと行ってしまって誰もいません。

悩んだ結果、トイレに猛ダッシュアイコン名を入力してください


いつもなら「音姫」のお世話になるのですが、そんなことは気にしていられません。

下腹部に渾身の力を込めて、いつもの3倍速くらいで済ませましたjumee☆stretchingL2jumee☆stretchingR2


トイレから出ると、またまた内診室から私の番号を呼ぶ声がびっくり

看護士さん、先生、そして順番を待たれていた方々、

「混雑しているのに、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。」


息を切らせて内診台で待っていると、癒し系2番先生が

「息はずんでますねえ。 もうちょっと待ちましょうか?」

待たせてしまったのに、何とお優しいお言葉感涙

当然そのまま、内診していただきました♪


「今日は診察が空いていたので、

いつもなら血液検査の結果がでてから内診なんですが、

先に診させてもらいますね。 

その代わり診察まで

ちょっと待ってもらうことになると思います。」



(そういうことだったんですね、次回からは気をつけます。)


相変わらず、ゴロゴロと5、6mmの残卵らしき影がたくさんありましたひくっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

診察

本日のホルモン値
E2      64
LH      8.4
FSH    10.0


「D3ですね。 ホルモン値、問題ないですね。

今周期採卵でしたね。 

いつもは次は何日目に来てもらってたかなあ?」



「D10なんですが、

そうすると最近はLHサージが始まっているんです。」



「そのようですねえ。じゃあ、1日前のD9で。」


「D9のPMじゃダメですか?」


「D10のAMとD9のPMじゃ、あまり変わりないです。

D9のPMじゃLHが上がってきていても、打つ手がありません。

もし、D9のAMにLHが上がり始めていたら、

その場でスプレキュアしてもらって

翌日採卵することができますが、

PMだと病院の開いている時間帯には

ベストな状態にはならないでしょう。」



「前回、未成熟卵だったのはスプレキュアが

効いていなかったのでしょうか?」



「スプレキュアの時間が、

卵にとっては早すぎたのかもしれませんね。


ただ、卵胞と卵子とは別に考えなければなりません。

スプレキュアの時間を早めれば、採卵までに卵胞が破れて

排卵してしまう可能性が高くなります。

未成熟でも凍結できたわけですから・・・

まあ、それが自然周期の難しいところなんですよ。」



何となく分かったような、分からないような??

とにかく、D9のホルモン値を見て考えようと思います。

でもD10で採卵になったとしたら、さすがに早すぎるような気がします。


もうひとつ質問してみました。


「一週間程、カゼをひいて

市販のカゼ薬を飲んでいるのですが、

こんな時に採卵というのは良くないんでしょうか?」



「全く問題ありません。

冬のカゼひきさんが増える時期は、

妊娠する人は少ないですか?」



「今後、咳ぜんそくの治療で

キュバールを使うことになると思うのですが。」



「何ですか? その薬」

(やっぱり専門外は分からないのですね)

「吸引ステロイドです。」


「大丈夫です。 あ、でも院長は嫌いますよ。

うちの病院はホルモン値がすべてですからね。

薬は少なからず、ホルモン値に影響しますから。」


う~ん、それはやっぱり「ダメ」てことじゃないのかしら?

何とも、???いっぱいの診察でした。



本日の拘束時間

受付(8:00)→会計(9:20)

1時間20分! 最速でした!



本日のお会計

6,090円


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


 















スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

