スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また再発

2009/07/01 Wed 23:50

一昨日は、くら~い気持ちでブログを書き書きしてしまいましたが、
昨日、退職していく同僚との送別の席でも暴れることなく
楽しくお酒を飲むことができましたビール

今朝、彼女の机の前を通ると、きれいに片付けられていて
胸がキュンッて痛くなったんですよね。

何でだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、そんなに落ち込んではいないのだけど、
やはり明るくない話。

カゼをひいてから2週間が経ったのですが、
やはり咳が止まらず、観念して呼吸器科を受診してきました。

「咳ぜんそく」4度目の再発です。涙
(もしよろしければ、この話題はこちら

過去3回の治療で、治まるまでのなが~い道のりが容易に想像できるので、
ちょっと、凹んでます。

一生この病気とは付き合っていかなくちゃならないんだろうなあ?
きっと、年とったら咳込んで呼吸できなくなって苦しんで死んで行くんだろうなあ?
なんてことまで考えたりして大泣き


呼吸器科の先生いわく

「この治療中は妊娠はダメ。できれば、不妊治療も休止したほうがいい。」

ですって! あはは笑2

こんなことで足踏みしてられるか~!!

てことで、今のまま自然周期の採卵だけは続けようと思いますブゥー


短くて3ヵ月、長くて半年、吸引薬のステロイドのお世話になります
吸引薬だから「身体への影響は無い」て言われたけど、
長期服用して、卵にも影響ないのかしら?
それだけが心配はぁ


あまり深く考えず、凹まず、焦らず進まなくちゃグー!


今まで「顕微授精」のカテゴリでお世話になっていましたが、
治療のことだけ書いてないので「赤ちゃん待ち」かな?と思って
こちらのほうでもお世話になろうと思います。よろしくお願いしますぺこり



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
咳喘息!?咳で寝られないほどだなんて辛そうですねぇ・・・
薬で咳を抑えられても
少なからず治療に影響してしまうだなんて凹みますよね(TT)
でも、卵に異常が出ないなら
この期間に凍結卵の貯金をしていけるでしょうから
お互い前向きに頑張りましょう!
咳喘息早く治りますよ~にp^^q

No title
再発だなんて・・・・本当にお大事にです。

咳は・・・体力も消耗するし辛いですよね。
そしてステロイドは私ももうかれこれ3年くらい点鼻で使い続けてますが、アレルギーのお医者さんに聞いたら、内服とそれ以外ではホルモン摂取量が桁違いだから、らーたんさんの先生と同じく、心配しなくていいよと言ってました。

だからきっと卵チャンは大丈夫ですよ!

週末はゆっくり休んで早く良くなってくださいね ><
Re: No title
ベビさんへ
コメントありがとうございます(^0^)

このご時世に咳なんて参りました。
電車の中でもジロジロ見られて、「咳よ止まれ~」と思っても余計出てくるし・・・。
暑くて口の周りに「あせも」が出来そうですけど、しっかりマスクしてハジッコで大人しくしてます。

もともと先に進んでいない不妊治療なのに、ますますスローペース確定です><

でも、地道に「凍結卵の貯金」していきますよ!

頑張りましょうね(^-^)
Re: No title
くろまめさんへ
コメントありがとうございます(^0^)

くろまめさんも、ステロイド使ってるんですね。
なんだか「ステロイド」ていう名前が威圧的で嫌ですよね。

やっぱり「心配しなくていいよ」ておっしゃってたんですね!
ちょっと不安だけど、その言葉を信じるしかないですものね。

今週末は、久しぶりにゆっくり出来そうなので、
家でゴロゴロまったり過ごします。

ご心配して頂いてありがとうございます。



初コメントです
らーたんさんこんにちは。遅ればせながら初めてコメントさせていただきます。らーたんさんが私のところに遊びにきていただいて、コメントまでくださって、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

お体の方は大丈夫ですか?咳ぜんそく、辛そうです。。。私もすごく心配です…。どうか一日も早く良くなりますように。心からお祈りしています。この間にしっかり卵貯金をして、万全の状態でお迎えにいきましょう^^それまではしばらくのんびりゆったり、楽しく過ごしてくださいね。
Re: 初コメントです
ティアレさん、ようこそです!
こちらこそ、よろしくお願いします(^0^)

ご心配いただき、ありがとうございます。
夏休みには、空気のおいしいところにでも行って
自然採卵ならぬ、自然治療してこようと思います!

しばらくは、のんびり頑張ります!!

管理者のみに表示

