スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

採卵やめます!

2009/07/04 Sat 22:47

夢クリニック受診日 D9 (自然周期採卵)

昨日は、クリニック受診日でした病院

7時15分に夢クリに到着したのですが、
受付機の前には、すでに5人ほど並んでいらっしゃいました。
(夫には「毎回同じこと言ってるんだから一番に並びたいならもう少し早く行け!」と言われました。
その通りなのですが、今以上早く起きるのは辛い・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、採血注射6-1

私は血管が細いので、いつも細い針の注射器で採ってくれます。

今回も腕を出すと、まったく血管が出ていません。
当然、細い針で採血してもらえるものだと思っていたのですが・・・

えっ!普通のでやるの?

案の定、血はちっとも上がってきません。
看護士さんは一生懸命、針と血管を指で動かしています汗とか

「痛いですか?」

不安になるくらいこの言葉を連呼されたのですが、
一刻も早く終わって欲しかったので、

「大丈夫です!」
を笑顔で連呼してみましたひくっ

「一回抜きますね」

それまで目をそらしていたのですが、ふと針が刺さっている場所を見ると、
私の腕に血が流れ始めてましたえぇ

「採血」そんなに苦手ではないのですが、今回ばかりはちょっと青ざめました。

そんな、表情を見て看護士さんが

「痛いです・よ・ね。 ごめんなさい」

焦っている若い看護士さんが、かわいそうになってしまい、
私のほうが、ドキドキしてきてしまったその瞬間、血圧が上がったのか、

ぴゅー血

とほんのちょっとだけ、血液が採れました。
量はかなり少なかったのですが、ギリギリOKということでやっと終了はぁ

おかげで、今日の右腕は可哀そうなことになっております大泣き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は、いつもより患者さんが少なく、しかも先生3人フルメンバーだったのに、
採血から内診までにかなり待ちました。

早い時間に受付すると、採血後そのまま4階で待つよう指示があります。
このとき、私はエレベーター前の丸イスで待つのが好きなんです↑

朝の10時くらいまでは、先生が5階の手術室と4Fの診察室を
行ったり来たりします。
その様子を見るのが面白くて・・・ぷぷ

院長   ・・・お疲れ顔で登場。
2番先生・・・患者さんの邪魔にならないように控え目に歩いています。
5番先生・・・エレベーターに乗ると、鏡で自分チェックするときがあります。
          (サンダルが大きすぎてちょっと笑えます)

昨日は友人に会ったので、おしゃべりしながら時間をつぶすことができました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内診後、久しぶりに5番先生の診察幸せの四葉

ホルモン値
E2     125
LH     10.7
P4     0.3
FSH    7.2
最大卵胞 11.5mm


いつものように、エコー写真とホルモン値の書かれた用紙をもらって

ん??

いつもと用紙が違います。
いつもはA5の用紙にホルモン値の印刷された紙とエコー写真が貼り付けてあります。
なのに、今回はA5の用紙にすべてが印刷されていました。

最新の機械でも導入したのでしょうかエエェッ!?!?
久しぶりに6番の内診室だったので、この部屋だけ変えたのか?

画像は前のが見やすい気がするけど、
家でファイルしている私にとっては、このほうがいいかも?


この最新?の用紙を見ながら、

「今回は、まだまだ小さいですね。 E2も数値もまだまだです。
 でも、あなたの場合は成長が早いので2日後の日曜日に来てください。」


「あの、ひとつご相談なんですが・・・」

「なんでしょう?」

「今周期は体調が悪くてベストの状態ではないので、あの~」

「やめますか?」

「はい、そういう選択をしてもいいならお願いしたいのですが。」

「いいですよ。 そしたら月曜日でもいいですよ。
 今回はスプレキュアを使って排卵をさせて、次周期に備える形にしましょう!」


「よろしくお願いします。」

昨日の5番先生は、めちゃくちゃ優しかったです喜ぶ
最近2番先生のが質問しやすくていいかも!と思い始めていましたが、
やっぱり5番先生が一番ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


とうことで、今周期は「採卵中止」の選択をしました。

未だに咳はひどいし、カゼ薬を飲み続けていたせいで胃まで壊れました
さらに、夫にもカゼが移り夫婦でグロッキーです汗;;

薬漬け卵子チャンと薬漬け精子クンでは不安が多すぎますおちこみ

ここは思い切ってキャンセルして、次周期に向けて体調回復に努めたいと思います。

先生に打ち明けるまで、かなり悩みましたが、
話してしまったら、とってもスッキリです笑い。
胃の調子も回復傾向です。

採卵したと思って、我慢しいてる買い物にでも行って心のリフレッシュも
してきちゃおうかなあ?と思ってますキラキラ(緑)



本日の拘束時間
受付(8:00)→採血(8:30)→内診・診察(10:00)→会計(10:30)


本日の会計
3,500円


そういえば、クリニックで会った友人からメールがきて、
「今日は見たこともない女医さんに診察してもらった」とか。

また先生が増えるのでしょうか?
それとも、どなたか移動されるのでしょうか?



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたんさん おはようございます★

今回は採卵は見送られたんですね。
確かに、不安を抱えながら採卵するより、万全の体調で臨んだ方が、ぷりぷり卵チャンが採れそうですしv-22

5番先生、余計な慰めとかは一切言いませんが、こちらの希望とかは前向きに聞いてくれるし、やっぱり素敵ですよね★
女医さんと入れ替わりに5番先生が異動しちゃったらやだなあ・・・。

でも・・・鏡チェックは笑っちゃいました ぷぷぷ・・・らしいかも。

お尻の痛くなる丸イスにも実はそんな醍醐味があったんですね・・・今度早朝診察の時は私も観察してみようかな~。

それじゃ、風邪、くれぐれもお大事にです!!
Re: No title
くろまめさん、コメントありがとうございます(^-^)

自然周期での採卵は1回1回が貴重なので、
とっても残念なのですが、自業自得仕方ないですね><
次周期は体調整えて臨みます!

友人の続・女医さん情報によると、
内診や言い方もソフトだから、メンタルがデリケートな人には
いいかな?と思うけど、キッパリ言ってもらいたいタイプの人には
ちょっと・・・。
て感じのようです。

やっぱり、そうなるとキッパリサッパリの
5番先生のほうがいいですよね!


管理者のみに表示

