スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卵よさようなら~

2009/07/06 Mon 23:56

夢クリニック受診日 D12 (自然周期採卵)


今日は通院日でしたが、この時期仕事が忙しく、
とても午前中から抜け出せそうになかったので、
勝手に午後受診しましたにが笑い3

今日は、「咳ぜんそく」の病院とダブルヘッター病院病院
トータルで4時間近くかかり、結局仕事には大変な迷惑をかけてしまいました汗とか

夢クリニックに到着したのは午後4時過ぎ。
久しぶりの午後受診でしたが、やっぱり空いていていいですねニコニコ

170番台だったので、やはり午前中は混雑していたのでしょうね。


今日は、穏やか2番先生でした。

本日のホルモン値
E2      404
LH      27.6
P4       0.3
最大卵胞  19.8


「今回は採卵はしないんですね。」

「はい」

「では、ホルモン値から見てもすでに排卵しようとしているので
 この後スプレキュアをして、きちんと排卵させて、
 この卵が次周期に邪魔しいないようにしましょう。」


「はい、分かりました」

「今回どうして、採卵をしないことにしたのですか?」

「カゼをひいて体調が万全ではないので、止めようと思いました。」

「そうですか~」

「次周期はどうしましょう? 移植はしますか?」

「いえ、自然周期で採卵のみお願いします。」

「分かりました。 では、次回は生理3日目にきてください。」

とこんなやりとりだったのですが、
ホルモン値から見ても、やるき満々の良い数値だったので、
先生からすると、もったいないと思ったのでしょうね。
採卵をやめた理由を言っても、あまり納得されていない様子でした。

そんな先生の顔を見ていると、

「やっぱり、採卵すればよかったかなあ?」

とちょっと後悔しちゃいました。


あと、内膜ポリープについて質問してみました。

「昨年の10月にポリープを採って頂いて以来、
 ポリープに関しては何も再検査が無いのですが、このままでいいのでしょうか?」


「内膜の状態は、医師が常にチェックしています。
 異常がある場合は、その都度言います。
 今日も見せてもらいましたが、問題はないですよ。」


ちょっと安心しましたが、内膜の状態は2番先生以外は
それほど丁寧に見ていないような気がします。
移植周期は別でしょうが、特に私みたいに採卵のみの場合は
子宮なんてすっとばされているような気が気ます涙



診察後、処置室で看護師さんの前でスプレキュアを

右→左→右

の順でシュッシュッとして終了。

スプレキュアをしながら、

「卵さん、私の自己管理がなってなくて
 ただ産み落とすだけになってしまってごめんね。」


なんて、心の中で去りゆく卵ちゃんに話しかけたりしてしまいました。

こんな感じで今周期は終了してしまいました。

次回までには、2週間ちょっとあるので
しばらく仕事に集中できそうです。


本日の拘束時間
受付(16:20)→会計(17:30)


本日の会計
6,090円



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期③ 採卵のみ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

