
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫のおたまじゃくし③

2009/03/07 Sat 00:43

2つのクリニックで「体外受精」そして「夢クリニック」を勧められたため、
昨年の10月に「夢クリニック」の門をたたくこととなりました。

旦那様の検査を受けたときは2番先生(院長先生が1番診察室。あと2番診察室、
5番診察室の先生と3人の先生がいます)でした。
先生からも、
「これは、どんどん少なくなってきてしまうかもしれないから早くしいないと。」

と言われ、初めて旦那様のおたまくんの映像をパソコンで見せていただきました。


実際におたまくんの映像を見て、先生方が体外受精を勧める訳が一目瞭然でしたガーン

最初に映し出された画面には一匹も映っておらず、
ゴミと思われるものが浮遊していました 汗とか

先生が一生懸命画面を動かし探していただいた中に一匹だけ

クリオネのように左右に楽しそうに動いているおたまちゃん

を発見しました。

「これって・・・使えるんですか?」

「使えません。でも大丈夫です。
画面では見えませんでしたが、ちゃんとしたのもいますから。」


と言われても信じられませんでした涙

その後、旦那様は血液検査と院長の触診も受けました。

FSH   37.0
LH    11.2

院長先生から大変丁寧な説明を受けました。

●精巣は標準より小さいがダクトはしっかりしている
●男性の場合、FSHは5~10が普通
 37というのは精子を作りなさいという信号が限界を超えて
 プッツリいってしまいそうなほど出されている
 (この数値までいくと無精子の人がほとんど)
 今後益々減っていくことが予想される

以上のことから今後の改善は期待できず、
精巣から切って取りだしても射精したものと変わりがないと 思われるので 、
通常射精されたものから良好精子を探し出して顕微授精。


このとき私たちはやっと腹をくくることが出来ました。

 

過去の精液検査結果

検査日

液量

濃度

運動率

奇形率

2008/10/5

1.5ml

100万/ml

10%

80%

2008/10/23

2.5ml

340万/ml

32%

59%

2008/12/4

1.5ml

40万/ml

25%

75%

夢クリニック基準値

2.0ml以上

2000万/ml以上

42%以上

67%以下


10/23の結果は旦那様にとっては奇跡的な数値でその後、低迷を続けています涙 

・男性不妊 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

