スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また体調不良

2009/07/15 Wed 23:41

ふ~、カゼ薬で胃を壊してからというもの
ずーっと調子がいまいちです涙

それほどストレスに感じていることは無いはずなのに、
私の身体は何がご不満なのでしょう??
暴飲暴食のせい? 


どんなふうに調子が悪いのかというと・・・

①胸やけがする
②食後、胃が重い
③喉に違和感(何かつかえている感んじ)がある
④食欲がない
⑤ゲップがたくさん出る(お下品ですみませんぺこり


ネットで検索してみると逆流性食道炎の症状らいしですはぁ

「これ以上ひどくなる前に病院に行っとくか。」
と胃腸の調子が悪いときに頼りにしている先生のところへ
終業チャイムと同時に仕事を放り出し病院へ直行アイコン名を入力してください

お世話になっている病院は、先生がとてもやさしく丁寧で
何といっても胃カメラがお上手拍手 パチパチ

何とか診察時間ギリギリで間に合いましたほっ

夢クリの先生の無愛想さにすっかり慣れてしまっているので、
この病院の先生のやさしさに、どうしたらいいかドギマギしてしまいました。

少しきつめのお薬を数種類処方してもらい、
以前、胃カメラを飲んでから3年経っているので
「やっときますか」
と先生のお言葉に素直に従い、胃カメラ予約してきましたがっくり

この病院の胃カメラは、辛い前処置もないし、
眠っている5分くらいの間にすべて終わっているので
「胃カメラ検査ホントにやったのかしら?」
と思ってしまうほど。

検査後、胃の内部を撮影した写真を数点もえます。
希望すれば、ピロリ菌の検査もしてもらえます。

ところがびっくり

3年前受けたときとは違って、口コミで大混雑してしまっているようで

予約がとれたのは・・・1月後

先生が人気になるのはうれしいけど、
これってどうなのかしらjumee☆whyR

薬で良くなってくれればいいのでが。
まあ、この際移植する前に身体の悪いところは全部診てもらいましょう。


それと一応、診察のときに聞いてみました。

「今、体外受精をしているのですが、問題ないですか?」

「着床はダメですよ!」

「採卵なんですけど。」

「ああ、まだそこね。」


「まだそこ」てそんな言い方しなくても涙

そんなちょっとした言葉にもへこんでしまうのでしたorz


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
大丈夫ですか? 胃が調子悪いってつらいですよね。
胃カメラはやったことないんですけど、すごく大変だとか。そんなに人気ということはその先生の施術はあまりつらくないんですか?

この治療長くなってくると、いろんな言葉に敏感になりがちですよね~。でも、医師なら敏感でいてほしいところかも?!


No title
体調の方はいかがですか?
逆流性食道炎だなんて名前だけきくと恐ろしいカンジがしますが・・・。
最近の暑さや夏場の忙しさから
知らず知らずにストレスを感じてる事もありますし、あまり無理なさらずにしてくださいね!

胃カメラって、ものすごーく辛いー(><)
ってイメージがあって私は経験できずにいるのですが
眠っている間に終わってるだなんてすごく嬉しいですね~♪
しかし、いくら無愛想な先生でも
「まだそこ」ってちょっとデリカシーなさすぎなような・・・。
あっ、言い過ぎましたスミマセンー
胃カメラ検査まで時間があるみたいですが
お大事に過してくださいね~
Re: No title
edoさんへ

ご心配ありがとうございます。
私のお世話になっている病院は、ホント「あっ」と言う間に終了していまうんです。
ぜんぜん辛くないですよ(^-^)
胃カメラ飲まなくちゃいけなくなった人には、ぜひ紹介したいです。
(そんなことにならないのが一番ですけどね!)

もしかしたら、先生の言った言葉は、
普通の人が聞いたら何でもない言葉だったのかもしれないけど、
不妊治療をしていると、ホントちょっとした言葉にも
敏感に反応してしまうんですよね。
もっと強くなりたいです><
Re: No title
ベビさんへ

もともと胃が弱い家系らしく、今回で胃カメラ3回目です><
今回受ける予定の胃カメラは、とっても楽なんです!
鼻から入れる内視鏡も興味があるのですが、
(興味がある、って変ですね!)
アレルギー性鼻炎の人は、止めたほうがいいという噂を聞いたので・・・。

最近、ちょっとした言葉にもすぐ反応してしまうようになってしまいました。トホホ

今、連日お粥生活で弱った胃腸くんの回復に向けて頑張ってます!
ご心配ありがとうございます(^-^)


管理者のみに表示

