スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体調不良~その2

2009/07/18 Sat 20:00

昨日まで気持ち悪さにやられ、とてもブログを書く黒色鉛筆気にはなれず、
居間でもがき苦しんでいました。(ちょっと大げさですが)
これが「つわり」だったらなあ~と、悲しくなりました涙

旦「医者からもらった薬飲んでんのに、そんなに調子悪いのやばいんじゃない?」

と言われ、さらに悲しくなり、

私「私がいなくなったら、天国から一緒に良い人探してあげるから心配しないでね!」

と勝手にどん底まで沈んで涙してしまいましたはぁ


夫は脂っこいものが大好物3はーと
私は魚やお野菜などのあっさりしたものがすきです。

でも結婚してからは、なるべく夫に付き合って
「とんかつ」・「カレー」・「ハンバーグ」・「から揚げ」・・・・・
とにかく、小っちゃい子が大好きなものを食べてきました。

そして、会社のランチは
お弁当派のグループと外食派のグループがいます。

私の仲良くしている同僚は、
「会社で食べると気分が切り替えられない。」
と言うので、自然と外食派になっていました。

会社の近所は女性が入りやすい定食屋さんが少なく、
毎日、「パスタ」・「ピザ」・・・・・・


胃腸が悪くなってからも、なるべく付き合うようにしていました。


この病気(逆流性食道炎)には

・脂っぽいもの
・甘いもの
・刺激の強いもの

ダメだそうです。

ということで、きっぱり夫と同僚のお誘いをお断りしました

美味しいものをもりもり食べて、ランチのときには楽しいおしゃべりで
ストレス発散していましたが、このままではもう二度と一緒にごはんが
食べられなくなってしまうかも?

そんなのいやだ びっくり (またまた、大げさかもしれませんが)

しばらくは、自分の胃腸としっかり向き合うことにしました。

朝食 : バナナ ヨーグルト
昼食 : おかゆ 
夕食 : とうふ

と全く栄養は考えていませんにが笑い3

おかげで、お腹のプルプルしたお肉は消え

「まあ! 水着が着れるかしら~」

と思ったら、お腹のお肉と一緒に貧乳ちゃんが
超貧乳
になってしまったため、水着はやっぱり着れそうにもありません大泣き

とにかくもうしばらく素食で様子をみますはぁ

不妊治療はどうしようかなあ?
と悩んでいるのですが、病院の先生は
「採卵には影響が無いよ」
と言ってくれているので、行けるとこまで行ってみようと思います。

生理開始まであと約1週間。
できれば、それまでに良くなりますようにキラキラ(緑)


最後に私の母の荒療治をご紹介しますニコッ♪

胃が気持ち悪いときは、コーラを飲んで思いっきりゲップをすべし!

そうするとすっきりするんだとか・・・

実際にやってみたのですが、
確かにゲップをすると、すっきりするのかもしれないけど、
そのあと甘ったるいものが胃に残ってすごく気持ち悪くなります。

ちなみに、実家の冷蔵後にはコーラが常備されていますぷぷ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
前回のコメント…今読んで気づいたのですが、全くつらくないって記事に書いてあるのに、素っ頓狂なこと聞いてごめんなさい!(実は私もさっきアップしたのですが、体調を崩してて、少し心ここにあらずだったのかもしれません)
少し体調が戻られたようなのでよかったですが、くれぐれもお大事にしてくださいね。
私も不調騒ぎのせいで血液検査をしたのですが、悪玉コレステロールがかなり上がってたんです。親譲りの体質で仕方ない面もあるんですが、肉好きの夫に食事を合わせていた面もあるかなあと今見直しを考えていたところです。
自分が好きなものって、もしかしたら自分の体質に合ったものなのかもしれないですね。お付き合いはほどほどに自分の体に合うものを食べていきたいものですね~
No title
こんばんは★

逆流性食道炎・・・色々負担が重なってしまったんでしょうか。
同僚は職場のストレスで発症してました。(異動したら即効完治してましたが)
猛暑到来でただでさえ体調を崩しやすい季節でもあるのでゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。

外食は、気分転換にはいいですが、どうしても味が濃かったり、油っぽかったりするので、調子の悪い時にはキツいですよね。

極端な表現ですが、飢餓状態の時は種の保存のために、良質な卵子が採れやすいという噂もありますし、食生活の見直しはプリプリ卵ちゃんのためにも効果的かもv-238

それでは、くれぐれもお大事にです★
こんにちは~
らーたん。さん、こんにちは!

らーたん。さんも逆流性食道炎に悩んでるんですね。
私の母も同じ症状に悩まされていて、私もちょっと逆食気味です。

胃がムカムカするとツライですよね・・・好きなものが食べられないのもツライ!

私の旦那さんもらーたん。さんの旦那さんと同じようなものが大好きなので付き合ってたら、本当に具合が悪くなりましたi-229
やっぱり脂っこいものとか刺激のあるものはよくないみたいですね。
お酒も大好きだったけど飲まなくなりましたi-201


採卵にも影響がないみたいだし、胃に負担のかからないあっさりした食事をして、体をゆっくり休めてくださいねi-178
Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
いえいえ、素っ頓狂なんてぜんぜん気づきませんでしたよ。

付き合っていたときは、食事は一緒にいるときだけ
合わせていればいいですが、結婚するとそうはいきませんものね!
やっぱり男性はスタミナがある食事が食べたいでしょうし、
ご主人様主体になってしまうのも仕方のないことだと思ってました。

でも、夫も私ももういい年。
これを機に、夫婦の食生活を改善してみようかと思っています。

悪玉コレステロール怖いですよね。
私も、毎年健康診断のたびに
少しずつ数値が上がってきています><

お互い移植に向けて、しっかり体調を整えましょうね!


Re: No title
くろまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

やっぱりストレスなんでしょうかねえ。
昨日、友達と楽しくワイワイ騒いだら
とっても調子が良くなり、自分でもびっくりしています。

ここ最近、テレビに食べ物が映るだけで気持ち悪くなっていたのですが、
昨日くらいから、スーパーで美味しそうなものを見ると
おなかが「ぐ~」と鳴るようになってきました。
もうしばらく、粗食で我慢して完全復活できるよう頑張ります。

「飢餓状態のときは~」という、くろまめさんのお言葉
とっても元気が出ました!
今周期は前向きに頑張ってみます!!
Re: こんにちは~
さくら雲さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
さくら雲さんのお母様も「逆流性食道炎」に
悩んでいらっしゃるんですね。そしてさくら雲さんも。

この病気は再発も多いらしく、やっかいですよね><

やはり、男性はどちらかというと脂っこく味の濃いものが
好きみたいですよね。
私もお酒大好きなんですけど(超弱ですが・・・)、
今回、胃を壊してから全く飲みたいと思わなくなりました。

これからは良くなっても、今回のことを教訓に
調子に乗らず腹八分目で胃を労わった食生活を心がけようと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます!

お久しぶりデス
らーたん。さん、ご無沙汰してます。

逆流性食道炎!
何を隠そう、わたしも、逆流性食道炎もちです。
すぐにゲーゲーいってます。
もっとも、私の場合、食欲はバッチリで、食生活が悪いだけ。
晩御飯が就寝間際なのと、暴飲☆暴食がたたっているだけなのですが(^^;)

最近蒸し暑いので、夏バテにも気をつけて、どうぞご自愛くださいね。
早くよくなりますように。
Re: お久しぶりデス
Re: お久しぶりデス
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
というかお久しぶりです!!
もう、紅子さんとお話出来なくなってしまうのかと思ってました。
よかった^^

紅子さんのブログで以前「逆流性食道炎」だとお見受けしてました。
残業のある仕事をしていると、どうしても食事は就寝間際になってしまいますよね。
やっぱりそれもいけないんですね><
美味しいものは、色んなものをいっぱい食べたいですよね!

でも、健康あっての「赤ちゃん待ち」
これからは、もう少し胃袋を労って生活しようと思います。
紅子さんも、悪化しないように気をつけてくださいね!

ストレスフリーな生活をおくれてますか?
紅子さんの移植がうまくいくこと、心から祈ってます!

また元気に帰ってきてくれることを、ずっと待ってます!

お互い頑張りましょうね(^0^)/


管理者のみに表示

