スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三重苦

2009/07/21 Tue 08:48

一難去って、また一難困り (いや去ってない!!)

夕べ、お風呂からあがって風呂掃除をしていると、
(我が家は最後に出た人が風呂を掃除することになっています)

グギッ!

あ~またやってしまいましたがっくり

腰です。

咳喘息・逆流性食道炎それに新たに腰痛が仲間入りですorz

いったい私が何をしたというのでしょう?
それとも、前世で何か悪いことをしたのか??
夫の厄が全部私にふりかかってきたのか???

もともと腰椎椎間板ヘルニア持ちではあります。

後にブログでも書こうと思っていたのですが、
これが私の本格的に不妊治療へ踏み込めなかった原因の2つ目の理由です。

(一つ目はよろしければこちらです。)

ヘルニアは常に痛いわけではなく、
何かのきっかけ、たとえば

高いヒールの靴を連日履く・長時間の車の運転・無理な姿勢を長時間とる・・・

で再発します。

初めてこの症状が出たのは、27才のとき。

営業で連日車の運転をしていたところ、
ある日突然左下肢がしびれてきました

びっくりした私は、
「これは絶対脳腫瘍だ!」
と思い、脳外科へ直行アイコン名を入力してください

すると、脳外科の先生が
「じゃあ、腰のMRI撮ってみましょうか。」
と・・・

このとき、初めて腰が原因でしびれが出ることがあるということを知りました。

それからマルっと10年、ヘルニアとのお付き合いです。

これが、すぐよくなると思っていたのに、
なかなか回復の兆しが見えず苦労しましたガーン

ヘルニアのために、車での営業職は出来なくなり
前職を退職することになってしまいました涙

咳喘息のときと同様、病院を転々とし
やっと見つけたのが現在の骨盤矯正の先生です喜ぶ

「週1回45分の施術と、自宅で自分で出来る腰痛ベルトを使った腰回し運動。」

これを続けることで、今まで通りの生活を送れるようになりましたハート

じゃあ、なんで再発をしたのか!?

まあ、「喉もと過ぎれば熱さを忘れてしまう」この私の性格のせいでしょう。

腰を一度患うと、基本的に一生お付き合いしていかなければなりませんガーン

ということは、症状が全くなくなっても
月に一度は骨盤矯正してもらい毎日の腰回し運動は続けなければいけないのです。


なのに・・・
良くなると、「まあ、いっか!」
と、何もしなくなってしいます。

そして今回で2度目の再発大泣き

完全に自業自得ですがっくり

前回の再発は昨年の春。

そのときはもっとひどくて、内診台にはとても乗れる状態ではありませんでした。
ということで半年間、骨盤矯正・腰回し運動・ヨガ・・・

不妊治療開始に向って「ロッキー」のように努力しました。(古っ!)


あのとき、もう二度と再発しないようにしようと思ったのに

なのになのに、何で~っ!!

自分のばっきゃろ~!!!


とりあえず、内診台に乗るポーズをとってみましたが、いけそうですほっ

中腰・前かがみは恐ろしく痛いですが・・・怖い

しばらくはロボットのようにしか動けそうにありませんショッキング!

仕事も休める状況ではないのですが、
「とても通勤ラッシュは無理!」
とうことで、あと30分くらいしたら出勤しようと思います。


はあはぁ 腰もみ先生の予約をとらなくては。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・不妊治療以前 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
胃がよくなったみたいだったのでよかったなーと思っていましたが今度は腰とは!それもかなり痛そう。大丈夫でしょうか。腰は体のかなめですから大変ですよね(>_<)。
実は先日夫も腰を痛めてしまったんです。病院で湿布などをもらって2~3週間かけてやっと治ってきたんですが、根本は治ってないと思うんですよね。もともと姿勢が悪いんです。
その骨盤矯正は整体みたいなものですよね。効果がありそうですね。
まずは、体を第一で、くれぐれも無理しないでくださいね。
大丈夫ですか?
 ヘルニアはメチャメチャ痛いと聞きました・・。わたしの会社でもヘルニアが酷く、やむなく退職してしまった人がいます。
 再発は兆候ナシに突然来てしまうのですね。日頃の腰回し運動、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
 でも、暫くは無理せず、お大事にしてくださいね。v-48
Re: No title
edoさんへ!

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、日を追うごとに良くなりつつあります。

旦那様は大丈夫ですか?
寒くなったりすると、また痛みだしたりするので気をつけてくださいね。
私も姿勢が悪くて、幼いころから両親に注意されっぱなしでした><

骨盤矯正はとてもいいですよ。
やっぱり、身体を支える器になる骨盤が歪んでいると、
いろんなところに支障がでるようです。

不妊治療されているかたも結構多くの方が
骨盤矯正通われているみたいですよね!

Re: 大丈夫ですか?
麻希さんへ!

ご心配ありがとうございます。
日を追うごとに回復しつつあります。
ただ、毎朝靴下を履くのがとても辛いです。
(この前かがみの姿勢結構辛いんですよね~)

このままでは、妊娠どころではなくなってしまうので頑張って治します!
そして良くなったときには、今度こそ再発のないように、
日々の予防にも心配った生活を送ろうと思います!!


管理者のみに表示

